酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

円山動物園のキナコに会いに

2007-09-20 01:58:33 | オオカミ探訪記
結局また行ってしまった札幌市円山動物園。
夏毛のキナコは昨冬より幾分白っぽく見えました。が、元気そうでなにより。
たまたま給餌の時間が近かったので、見物しました。この日はブタの軟骨1kgと馬肉1kg。全部平らげたあとはさすがにおなかが膨れてました。
職員さんの話だと、空腹なときはカラスを捕まえちゃうこともあるそうです。

獣舎前に「キナコニュース」というパネルができていて、健康診断の話やマイクロチップの話などいろいろ解説が掲示されていました。こういうのが充実してくるのはうれしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道大学のエゾオオカミ標本 | トップ | 秋の道東 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオカミ探訪記」カテゴリの最新記事