まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

気持ちいいコンビニ  ファミリマート 橋本学文路店

2009-10-06 22:18:59 | I LOVE 和歌山
一日の勤務時間の半分以上を「移動」に費やす日もあります。
そんな時、オアシスとなるのはコンビニです。

昔はドライブインっちゅうもんがありました。
旧国道26号線には、松ノ浜ドライブインってものがありました。
まだ息子が保育園に通ってたころには営業していました。

今はそのドライブインに変わって、コンビニですね。
眠い時、おなかがすいたとき、体が痛くなったとき、差し入れを調達するとき、
とにかくお世話になるのがコンビニです。
比較的市街地を走っている限りは、「どこかにあるだろう」と安心できますね。

さて、今日はKING OF WAKAYAMAのコンビニと思えた
お店を紹介します!

ファミリーマート 橋本学文路店(はしもとかむろ)です!!


まずなにより、トイレが美しい。
清掃がゆきとどいています。
今、どこでも見かける「きれいに使っていただきありがとうございます」
このシール最近飽き飽きしていました。

黒ずんだタイル、散らかったトイレットペーパー、黄色く汚れた
便器、押し込められた真っ黒いモップ、業務用掃除機。

きれいに使わない客も悪いが、この程度の清掃をするなら(しているとは
思えないほど酷いところもある)
そんな、酷く汚れたトイレに、こんなシールを貼らないでほしい。
汚れているのはすべて客のせいか?!


次に、こちらのお店のすばらしいところは、
お店の人の言葉が「優しい」んです。
けだるくレジしてる人多くないですか?
店内ですれ違っても「いらっしゃいませ」すらない店ありませんか?
レジで缶コーヒー一本買うだけでも、本当に心が癒される口調です。
「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」
ハイハイ、また必ず来ますね!なんて思ってしまいます。


もし、大阪方面から高野山へお出かけになることがあれば是非
ファミリーマート 橋本学文路店へ立ち寄ってみてください。
本当に気持ちいいいお店です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のレストランで紹介の秋... | トップ | 自転車 de UDON  富田林... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I LOVE 和歌山」カテゴリの最新記事