まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

豊中 「銭形」 & 門真 「更科」

2008-05-27 23:36:06 | うどん食べ歩き
5月24日は、実は贅沢なハシゴをしていました!
前半戦、「凛」と「更科」
後半戦、「銭形」と「きすけ」

もう、こんなことしていいんかい?!っていうくらい堪能しました。
「喰うなら走れ!」と隣で叫ばれそうな気がします(笑)

「凛」と「きすけ」は、前出のとおり。
今回は、大御所2軒のアップです!


まずは、更科

わたし、ここの椎茸好きなんですわ。





この日は、14時過ぎを狙って入店しようと近くのコーナンで遊んでいました。
ところが、「麺切れなったらどうしよ・・・」となんだか不安になって我慢できずに13時半に入店。
お店のピークの終盤に重なっておりました。
満席状態、待ち人も次々・・・



つづいては、銭形





こちらでは、どうしてもキーマカレーうどんが食べたいという主人の「わがまま」を聞いてあげることにしました(笑)
だってねぇ・・・ちょっとお財布厳しくなりますやん?


でも、すっごく美味しそう!
いい香りがしてきます。
わたしには、辛いんですが・・・



で、わたしは、ココに来たら絶対に「きつねうどん」


ピンボケみたいに見えますが、これ湯気の仕業です。
写真撮るのは、コツいるねぇ・・・


こちらは、おだしが本当に美味しいんです。
もう、絶対に全部飲み干します。
きつねは、甘ったるいことはなく、ややスッキリした甘さです。
このきつねを先に食べ干して、だしが濁らないようにして食べるんです。
ちょっと、変ですが・・・

会計時に、はじめてこちらの大将にお話をすることができました。

「わたし、高石からきました!ここのおだしが大好きなんです!」

銭形のおうどんに告白してきました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒門市場近くの プルミエー... | トップ | 超レア!!高石市 南翔 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってるヤン (ひろん)
2008-05-28 17:46:33
な~んや!美味いもん食いに、あっちゃコッチャ行ってるヤン
ワシ、シイタケ嫌いやから、あゆさんの為に、キープしといたからね。
今度おろしてね。
早よ、行かな腐るでぇ、男前も死んでるかも
返信する
ありがとう!いただくわ♪ (あゆずび)
2008-05-29 08:09:35
今度更科行ったら、「ひろんちゃんが私のための預けておいてくれた椎茸乗せといて~」って言うようにしますわ♪
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事