まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

駅近だけに夜はまず駐車場「うどん小屋」

2013-09-16 21:40:27 | うどん食べ歩き

リピートしちゃいました。
御堂筋線我孫子駅近くの「うどん小屋」です。

このお店の周りにはいくつものコインパーキングがあり
結構台数が収容できるものもあるんですが
私が行った日は、いったい何があったのか全く置くところがなく。
全て満車。
グルグル周回したあげく、偶然一台が出て止めることができました。




夜だったからなのか、それとも研究の結果なのか、前回とは麺が違いました。
「おっ!」って言う感じ。

それは「冷」のメニューで顕著に違いましたね。
この感じでいくのかな。
店主の好みが出てくるだろうし
次はどんな感じになっているかとっても楽しみ。

どんな風に違うかって?
そうやなあ。レゴブロックがダイヤブロックになったような感じ。
似て非なるものなり。
っちゅう感じです。






前回は真昼に行ったので気が付きませんでしたが
駅近くなので、たくさんの飲み屋さん、ラーメン屋さんが軒を連ねているんですね。
グループのなかでドライバーがいるのか、違法ドライバーがいるのかわかりませんが
とにかく周辺駐車場は混んでいました。
レジの時にそんな話をすると、いつもガラガラですよって。
ということは、よほど運がなかったんかなあ・・・?


今度はタイミング合えば息子も連れて行こうっと。
小さいころずっとうどん食べ歩きに付き合わせた息子。
彼の歴史は私以上に止まったまま。
新しいお店のうどんを食べさせてやりたい(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高石市羽衣保育所 民営化執... | トップ | 早い!穴場! 堺駅南口高架... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2013-09-17 08:11:31
さすがですね

やっぱり何回か行って判断した方がいいのかもしれませんね
でも一発目であんなんだされたら驚いてしまいますわ

毎週木曜は近くの空手道場に顔を出してますが
その前の腹ごしらえにちょうどいいお店です
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-09-17 12:15:22
いえいえ!
そんな話じゃなくて、甲乙つけがたい美味しいおうどんやったんですわ
レゴはその個性が際立ってますし、ダイヤブロックは楽しさをかもしだしてる感じ。
こんなマニアックなニュアンス伝わりにくいですよね
また行きたい、食べたいおうどん屋さんです

返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事