まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

ikow って知ってる??

2008-01-28 23:46:48 | 日記
「iknow」って聞いたことありますか?

これ、あるwebサイトの名前なんです。
無料で英語の学習ができるホームページの名前!
いま、すっごくハマっています。

一番気に入っているのが、ヒアリング力がつくことです。
中学英語に出てくる単語でも、それが一つの文章、会話の中に入っていると
案外聞き取れないですよね。

また「it」「that」「the」なんてのは前後の単語にくっついて
違う音になっていたりして、難しいものです。
このサイトでは、簡単で短い文章を何度も聞きなおしながら単語のスペルも、
決まり文句も、熟語どんどんゲーム感覚で身についていくのです。
私も、だんだん耳が慣れてきて、最初の頃より随分聞き取れるようになってきました。

コースも実力に合わせていろいろあります。
わたしは「基礎英語1」からやり始めました。
かなり苦戦!!
やっていると意地になって短期間で集中してこのコースを終了させ、
今は「基礎英語2」
単語はめちゃくちゃ簡単です。longとかlifeとか!
だからこそ、間違えるとムキになるんですよ。
今の私の目標は、基礎英語3まで必ず終了させること。



英語のヒアリング力つけたい方、ちょっと英語には自信がある方、
是非一度みてみてください。
DSで流行った「えいご漬け」より楽しいかも?!



http://www.iknow.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺「和純」&中央区千日... | トップ | 美味しいみかんの見分け方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事