まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

あなたの夢をかなえます 中津 「情熱うどん 讃州」

2010-12-30 14:34:39 | うどん食べ歩き
お知らせ♪こちらに年末年始うどん屋営業情報があります



マウンテンやぁ!
そう、讃ちゃんがわたしの願い「あのクリームうどんが食べたいっ!」を叶えてくれました。



これやん!これやん!
これが食べたかったんやん。


茸類もバッチリうまみ出ています。
もちろん牛乳からキチンと作られたクリームソース
ホクホクとにんにくの小さなものも見え隠れ

あったまりますよ♪


サクサクカリカリの、ゴボウの素あげの下から・・



絶対多すぎるやろっ! 鳥の唐揚がゴロゴロ
一つ、二つ、三つ・・・・そういや昔、息子が五つって言うたな。


大好きな鮭の身も、こんなに分厚く


これ外せません。
前回も述べましたが、讃州の白米は美味しい。
鮭ごはんください・・って先に言うてしまっていました。


カキフライだっていっとこ!
先に言うてしまっていました・・・




2010年12月15日
この日は、娘と二人やったんです。
あんなにクリームうどんの「具」が多いなんて。
前食べた時より、多すぎるやんっ!!!




なかなか行くことが出来ていない讃州。
来る時は事前に言うてくれたら、クリームのんやりますよ~って
いつも言うてくれはるんです。

夢を叶える男 情熱讃州 讃ちゃんです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は入りやすくなりました... | トップ | いつも満員御礼 地下鉄鶴見... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぱー)
2010-12-30 15:09:58
さすが讃ちゃんですね♪
お客さんの喜ぶ事を考えてる讃ちゃんには頭が上がりません。
返信する
良いお年を (きしちゃん)
2010-12-30 18:25:36
ん~???
これクリームパスタじゃないんですか?
ぃゃパスタや~

一度食べたいものです。

うどんの話題を今年一年、
提供していただいて、
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-12-30 19:54:59
良かったですね~!
創作うどん部門はぶっちぎりですね~
この年末もイタリアンに修行に行ったようです
努力する才能に敬服します
返信する
あゆさんへ (コロン)
2010-12-30 21:38:46
美味しそうですね、このメニューも夜限定?あゆさん限定?かな?今年一年ありがとうございました!又来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (3びきの親子ブタ)
2010-12-30 22:00:14
あゆさんこんばんは~

具がたっぷりで本当
クリームうどんおいしそうですね!

今年は、うどんのご縁で仲良くさせて
もらえてありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします
では、良いお年を~
返信する
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-12-30 23:08:18
わたしがクリームうどんに驚愕したことを、
讃ちゃんはとても覚えてくれているんです。
で、ずーっと「いつでも言うてくださいね。先に言うてくれたらやりますよ」って声をかけてもらってました。
ようやく念願かなって、この日でした。
クリスマスツリーに見立てたクリームうどんは、本当に美味しかったです。
返信する
きしちゃんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-12-30 23:13:43
そうですね、パスタみたいでしょ?
すごいよね~、初めて見たときに
「なんや?!これってどんなんやろ?」って
ちょっとビックリしましたが、全く違和感ないんですよ。

こちらこそありがとうございました!
うどんの話題、新しいお店も全く行って無いし今年はうどんネタ少なかったですがご愛読くださりありがとうございます。

年末年始とても冷え込むようですね。
きしちゃんさんもよいお年をお迎えください♪
返信する
アルティマさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-12-30 23:18:09
はい!よかったです!
讃ちゃんのおかげです!
創作うどん部門は追随を許しませんね。
来年もまたうどん界に新風を吹かせることでしょうね
返信する
コロンさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-12-30 23:21:34
こちらは、今はレギュラーメニューではありませんね。
有難いことに、店主のご好意でご用意してくださいました。

こちらこそ今年一年、たくさんのコメントで応援していただきありがとうございました!
コロンさんのランチ情報、白庵情報も楽しかったです。
こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。
返信する
三びきの親子ブタさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-12-30 23:26:46
ありがとうございます!
「三びきの親子ブタ」ブログを拝見しては
はぁ~とため息です。
本当にお菓子作りお上手ですよね。そんな母なら息子も娘もどれほど幸せだったことか。
一番残念くじを引いたのは主人ですね(笑)

達成者パーティーでお声をかけていただいたこと、すごく大きな驚き、そしてとても嬉しかったです。
これからもうどんのご縁でよろしくお願いします。まだまだ忙しい年末年始ですね。お互いなんとか乗り切りましょう。
よいお年を♪
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事