まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

親友引き連れてうどん屋へ 川西市 「讃々」 そして北堀江 「ル・ピノー」

2012-07-12 21:42:06 | うどん食べ歩き

今日は、別件で有休をとっていました。

雀さんのブログを覗いていたら、12日は「讃々」が8周年だというコメントを発見!


最近うどんにハマりだした高校時代の親友に「仕事やすみ?」とメールをすると
ラッキーなことに休み、うどん行くとの返事。

「何でいくん?」・・・そうそう行き先を言うてなかった。

まさかうどんだったり自転車だったりミニクーパーも買っちゃったりするこの方のように
他県まで自転車でいくわけがなく


「川西にいくねん」

「か わ に し?」

「そう、兵庫県川西市」

ぶぉーんとなりちゃん(愛車の愛称)を飛ばして行ってきました。


裏の駐車場が満車、前の共同駐車場も満車。
店の前に付けて、駐車場の確認をしようとガラガラっと戸を開けると

桂ちゃんが!
わたしもびっくりしたけど、桂ちゃんもびっくりしてた。
そりゃそうやわな。平日やもんw

桂ちゃんもつい先日8周年を迎えられ9年目に突入されているのでした。
同期やったんやねえ。
ツイッターでおめでとうございます!を申し上げたけど
せっかく会ったのに「おめでとうございます!」をまったく述べなかった。
あかんな・・・すんません。

あかんといえば、つぶやき専科のTrackerさんの伝言も店主に伝えるのを忘れた。
すんません。




つやつや、しなやかな伸びも楽しめる麺です。
麵はもちろんのこと、ぶっかけ出汁がおいしかったです!




メニューを前に何がおすすめ?って聞いてくる。
そんなん言わんといてよ。
どれもおすすめやんなあ。

主婦二人似たような体形でカウンターに座り、
昼しか楽しめないお得な昼定食を二人とも選びました。
いや、正確には最近しっかりウォーキングしてるメリハリがきいたボディーの彼女と
私は似て非なるものなり。デシタ。



うどんにご飯はあかんねんと思うのに、やっぱりご飯食べてしまうんよね。
痩せるわけないよね~



友人の釜揚げうどんのボリューム(笑)
こっち選ばんで正解やったわって思った。
この量はあかんやろ。



わいわい言いながら、楽しく讃々タイムを楽しみました。
巡礼以来の久しぶりだったし、友達がブログにあげてや~って言う
次の写真もあるので、即日のUPとなりました。



さて、その即UPをリクエストされた写真とは。



マンゴーのなんちゃら。
マンゴーのショートケーキやったかな。



栗のなんちゃら。
栗のロールケーキやったかな。


これ、食べてる時一番肝心な栗をコロンと落としてしもて。
友達大笑い。
わたし、むなしい。
昔、マクドのホットアップルパイが熱くて熱くて、両端かじって
中身を全部床に落としたことがあってんけど、それ以来の
メイン喪失。
40もとうに過ぎたオバハンが、なんと情けない。


このお店、わたしのお気に入りの鳳のフォンセより、
ケーキの価格が100円くらい安かったです。
店舗と喫茶が隣にあって、お店で選んだものをお茶しながら楽しめます。
(ドリンクと組み合わせると100円引き)

わたしのロールケーキは280円台で

こんなデコレーションまでされて運ばれてきて、
ブレンドコーヒー(ホット)とセットだとなんと600円!


北堀江のル・ピノーでした。

なにわ筋をひょいとどこやらで曲がったのですが、どこで曲がったかは・・・
友達の「ここ!」がないとわかりません(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってます、和歌山 | トップ | 夏祭りのあとの・・・大阪狭... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2012-07-13 00:30:42
行きたいな~。行きたいですね。
大阪支店欲しいです。。。
返信する
Unknown (Tracker)
2012-07-13 18:21:55
歳取るとね。よう忘れますわ。
頼まれ事なんてしょっちゅうです。
自分が何しに立ち上がったのかさえ忘れてるもんなぁ。

ま、そんなとこにいる桂ちゃんが一番悪いってことで。(>_<)
ってか、ツイチェックしてたらわかったと思うけど。。。
返信する
Unknown (ぶー)
2012-07-13 18:55:28
嫁と最近讃々に食べに行ってないな~と話してた所です。見てたら食べに行きたくなりました。
本当に阪神高速のせいで讃々です。違う違う散々です(笑)
僕はシュークリームを食べると何時も変な所からカスタードが下に落ちます
(笑)
返信する
あゆさんへ (コロン)
2012-07-13 22:50:57
あゆさん、めっちゃ素早い行動ですね(笑)私は残念ながら未訪です ル・ピノー安いですね うどんもケーキも美味しそう。
返信する
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-07-14 00:31:49
欲しいですね(^^)
大阪支店。
もう一つ欲を言えば、難波以南希望します
返信する
Trackerさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-07-14 00:36:34
ごめんなさいです。
しかしまあ、わたしも物忘れというのは結構すばらしくて。
立ち上がって忘れるのなんて当然で、
メガネかけたまま顔を洗うくらいで(汗)
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-07-14 00:40:06
讃々のメニューは、どれを見ても食べたくて選びきれないくらいでしたよ。

伊和正さんも行きたかったのですが、
時間が間に合わなくて。
ぶーさん夫妻には、川西を満喫していただきたいです
返信する
コロンさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-07-14 00:42:27
ずっと川西へ行きたいと思っていました。
いやいや正確には、行きたいと思っている店はかなりあって、讃々もその一つでした。
で、行くなら当然「ハシゴ」したかったんですがね。

ケーキ美味しかったです。
大阪市内でこの価格はびっくりしました。
返信する
なんと (つーとむ)
2012-07-14 23:40:41
なんも更新してないのにアクセスカウンターが急増したので、なんかと思えば
ありがとうございます。
今日はライブに帰りに、TKUで冷かけいただいてまいりました。うまかったです。
あゆさんも、自転車のってくださいね。
返信する
つーとむさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-07-15 23:29:47
勝手にリンクで失礼しました。
自転車、県外、うどんと言えば私の中ではつーとむさんなので(笑)

はい、自転車乗らなきゃ。
最近会社へもずっと電車です。
あきませんね。
足首が治ったらまずは通勤から始めたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事