まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

キリンメッツコーラは、お腹に効きます!

2012-04-28 23:55:07 | B級グルメ


コーラ系飲料で、初の特定保健食品として認定されたことで噂の「キリンメッツコーラ」

たまたま携帯でそんな記事をみた矢先に、立ち寄ったコンビニで発見。

トクホなのに、他のお茶や炭酸飲料類と価格が変わらない。

「おや、安いやん」


それだけで手に取って、目が飛び出るほどのキツイ炭酸を味わいました。

このきっつい炭酸は、ボトルキャップを開けて放置しておくと1-2時間で緩めになりました。
炭酸のきついのん苦手です。
つまりは、車内で運転途中にちびりちびりと飲んでました。

ぬるくなっても飲めますわ。


・・・・・・で、5時間後


おなかいたぁぁぁい!!!



お昼に食べたものにあたったのかと思ったので、ここは検証すべきと思い
先日2度目を飲んでみた。
もちろん、「食あたり」が発生するような可能性があるものを昼に食べるのはやめました。





そしてやっぱり






おなかいたぁぁぁい!!!





難消化性デキストリン 5mg が入っていて、
大量に摂取するとおなかがゆるくなることがありますって
書いてあるけど、わたしには1本飲むことが「大量摂取」となるようです。

その効き目は、容赦なしです。
ちなみにわたしは、医者が出してくれる「便秘薬」が全く効かないほどのお腹です。


キリンメッツコーラ、是非おためしください

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoCo壱番屋 で  | トップ | うれしい配慮! 南海 堺駅... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tracker)
2012-04-29 05:58:17
こんな時間に おなかいたぁぁぁいになったのでコメントφ(..)カキカキ中
昨晩、コイツを飲んだのが原因かどうかもう確かめようとは思いません(笑)が、これじゃ仕事中飲めないね♪
カロリーオフを謳う食品によくある人工甘味料の変な甘さ。苦手や~

やっぱコーラはジャンクじゃなきゃね(^^)d
○○○○のフードコート。ここのコーラは最高~!
返信する
あゆさんへ (コロン)
2012-04-29 15:18:02
私も飲みました!ライフだと118円です 私は強炭酸が好きです あゆさんはあんまり飲んだら目飛び出すから大変ですね(笑) 今日めっけもん広場行って来ました!泉南の下り口で5キロ混んでました いちご安いですよね あと知り合いから聞いてた鳥取のねばりっこ、白い玉ねぎなどいーっぱい買って来ました 道の駅さくらの里の米粉の食パンもふわふわです そして帰り岸和田SAのみかんパンも買って来ました もう少し近ければなぁー
返信する
Trackerさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-30 00:24:32
そうやろ?そうやろ?!
絶対、絶対お腹いたくなるねん。
半端ちゃうねん。
医者の便秘薬より効くから、買い置きしてしまいました。

コーラ苦手やぁ。やっぱりお茶が美味しいわあ。
フードコート、そちらは会員制やから近寄れないわあ。私は高いけど、コーナンかアリオのフードコートやなあ。
コーナンのフードコートに「すがきや」が入ってめちゃ嬉しい。あれこそホンマにジャンクな味やでぇ。
返信する
コロンさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-30 00:35:38
スーパーやと118円みたいですね。
わたしも、同じ価格でエバグリーンとイズミヤで見つけました。

めっけもん楽しんで来られたんですね!泉南5kmですか!!!
あそこ、風吹峠は道が良くなりましたね。苺は「まりひめ」がおススメです。白いタマネギ?
へぇ~今度見てみます。
今は、葉たまねぎがたくさん出ていませんでしたか?
あの葉から全部使えます。
すき焼き風にすると美味しいですよ。

根来の道の駅ですね。パン色々置いてますね。
規模はあまり大きくないけど、お手洗いが数あって、きれいですね。

みかんパン、売れていますよね。
岸和田SAは、コーヒーランドのパンが確か売っていたと思います。
(紀ノ川SA下りにもあります)
美味しですよ。コーヒークリームがはさんであるフランスパン生地で7本入りやったかな。
昔は本当に岸和田の和泉大宮にトートルという店があったんですが、
どうもそのお店はなくなり名物パンだけが残ったようです。

うちからも高速使わなければ1時間半~2時間コースです。
近いと週末に毎週でも通ってしまいそうですね!



返信する
Unknown (ぶー)
2012-04-30 08:10:36
炭酸がキツイのは好きなんですけど、僕はちびまるこちゃんの山根君ぐらい胃腸が弱いのでブルブル飲むのが怖いです。
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-30 10:52:03
お腹が弱い人が飲んだらどうなるのか知りたいです(笑)

炭酸きついの平気ですか~
バリウム飲むときにもらうあの炭酸ぐらい最初の一口が自分にはキツかったです。

返信する

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事