まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

北区 「きすけ」

2008-06-20 21:59:17 | うどん食べ歩き
久々の更新。本日は、6月7日に訪問した「きすけ」です。


一番に書かせていただきます。

きつねうどん、美味しすぎっ!!!

これは、嬉しい誤算のきつねうどんでした。






前回、天ぷらうどんを食べたのですが、わかめの味が勝ってしまって
出汁の味が「磯の香りバージョン」になってしまったので、
どうしても「かけ」の味が知りたかったのです。
で、今日はきつねうどん。

まだ「きつね」別盛りを知らなくて(笑)きつねの出汁を染み出させないように
気をつけながら食べました。

「きつね」別盛りだすればと、これは一品になる美味さですし、
「かけ」だけでも十分美味しい!


そして、期待を裏切らない、思わず笑顔の生醤油




さぁ、笑いましょう。
よだれ注意・・・



写真がへたくそですみません。
現物はもっとおいしそうなんですよね。
ごめんね。きすけさん!




続いて、1歳娘に少しはご飯も食べさせないと・・っと「ついで」に取った
かやくご飯


いいのぉ???こんなに美味しくって!?

夜の9時頃でした。この遅い時間に、これだけ美味しいツヤツヤのかやくご飯。
目にも鮮やかな緑、そして、なんといってもいい「かしわ」と「ごぼう」の風味


他のモノがおいしすぎて、特徴ある衣付けのカリカリ舞茸天と、ホクホクに甘いさつま芋天が霞んでしまうくらいでした。




みなさん、「きすけ」では一度空調機の真下の席をとって、
そこで熱い熱いきつねうどんをデザート代わりに食べてみてください!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車deUDON 平野区 桂ち... | トップ | 泣ける口内炎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね~ (ゆかこ)
2008-06-20 23:18:10
きつねうどん!ほんまにおいしかった~
ダシも揚げも言うことのないこのうどんなら、
暑い最中の夏でも食べたくなりそう
でも今度は揚げさんを「別盛りで」ね!
返信する
Unknown (カッツ)
2008-06-21 09:10:35
嬉しい誤算のきつねうどん・・・。
気になりますー!

それにしても、最近新しいお店が増えましたねぇ。
返信する
別盛り♪別盛り♪ (あゆずび)
2008-06-21 14:25:49
>ゆかこさん
うん。暑くても、暑い中でのきつねうどんは、これまた風情ありますよね。
特にここは美味しいから!別盛りで!って言うたらきすけさんは、「おっ!きたな・・」って思うかな
返信する
ホントですね! (あゆずび)
2008-06-21 14:27:43
>カッツさん
是非、一度騙されたと思ってきつね食べてみてください♪
新店ラッシュは、うどん好きにはたまりませんね
痩せる暇がない
返信する
そのうち行きたい (ひろ)
2008-06-21 15:40:12
なかなか梅田方面に行くチャンスがなくってそのまんまです
生醤油も魅力的ですね

で。。やっぱり自転車で?(笑
返信する
さすがに夜は(笑) (あゆずび)
2008-06-21 23:45:37
>ひろさん

この日は、車でした。
夜だったんでね(そういう問題?)
今日も、難波まで自転車で行こうと話をしていて難波まで行ったら梅田はスグやんなぁって
近々きすけの前にチャリ置いてあるかも?!
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事