まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

千日前 「白庵」

2009-01-18 12:52:55 | うどん食べ歩き
白庵です。
本年初めての白庵でした。
相変わらず満員、行列の盛況ぶりです

店の外にメニューを置くようになったようです
しかも、ちゃんともう2月バージョン
白庵の奥様は、マメな方ですね



並んでいる方のオーダーを先に聞いて、麺を投入することにより待ち時間を
少しでも短くし、店の回転も上げる・・・
そう!釜たけ、ガー子ちゃんの技をこちらでも導入されたようです

この技の導入により、確かに待ち時間が短くなったし入店から商品の提供までの
時間が劇的に早くなりました


主人+娘のオーダーは、「ひやかけセット」そして、息子の「とり天大盛り」が
一度に運ばれてきました。



とり天 大盛り♪

すごいでしょう・・・ほんとすごいんです。
この山から3個だけ取り上げましたが、あとは息子が完食!
さすがにうどんは食べませんでした

主人のひやひやの出汁を一口横取り・・・おや!
ひやひやの出汁に変化が!

以前は、塩の感じが勝っていたのですが、しょっぱさが一歩控えめになり、
丸みが出ています。
おお・・・・




わたしは・・・?
携帯のバッテリーが不足して撮影できなかったのですが、「あつあつ」を注文。
控えてるでしょう~
しかも、主人に手伝ってもらったという、ラブラブ夫婦の奥様のようなことを
してしまいましたっ(爆)

牡蠣対決のときに、あのチゲセット+天丼を食べたとは信じられない「退化」でしょう?
チャイナドレスをいつかもう一度着るぞっ!と気合いれてるんですよ

予定では、来年のクリスマスくらい



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭区 「山田製麺所」 | トップ | 先月の暮れのうどんやです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-01-19 08:26:30
チャイナドレス。。できれば大腿部までスリットの入ったのでお願いします
かっちゃまんさんがご覧になりたいそうです
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-01-19 10:56:54
ん・な・何でココで私の名前が~(汗)
確かに見たいですけど~(笑)←(〇い物見たさ?
しかし凄い天ぷらの量ですね~
さすが「あゆ盛り」
返信する
Unknown (いわーん)
2009-01-20 07:59:01
すごいボリュームですね。
あつあつはもちろん、大?(汗)
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-20 19:38:41
別の意味で、大腿部までスリットの入った服は、日頃から随時作り上げておりますが・・
トイレでビリっ!
自転車でビリっ!
返信する
かっちゃまんさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-20 19:39:52
だから・・・本文よく読んでよぉ
主人のひやひやセットの天ぷらと、息子のとり天なのっ

返信する
いわーんさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-20 19:42:28
あつあつは、一玉(500円)です。
天ぷら類は、主人と息子っ!
文章のつながりから、うどんも大盛りじゃないってわかるじゃないですかぁ
いわーんさんも本文読んでない人ですなっ
返信する
Unknown (いわーん)
2009-01-20 22:33:48
ばっちり行間まで読んでますよー(^_^;)
あゆさんの方程式に当てはめると…

半分食べてもらった=大盛
しか出てこないよー(^O^)/
ってか、ドレスの前に体と心を壊さないで下さいねo(^-^)o
返信する
いわーんさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-20 23:25:45
確かに。

けどね、今は違うんだなぁ~
全然食べる量が違うんだなぁ~

ご心配いただきましてありがとうございます
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-01-21 20:19:42
えっ!
やっぱり大盛りやったんや~

ウソ

あゆさん
まいにち元気でね~~~
返信する
かっちゃまんさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-22 18:15:38
おおきにです_(._.)_

これから宴会が続きかっちゃまんさんの活躍があちらこちらのblogで堪能できそうですね
みなさんのアップが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事