まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

進化しています! 中津 「たけうちうどん店」

2009-09-26 22:57:38 | うどん食べ歩き


どぉぉこだ?!


この麺の容姿
数店の麺と間違うのではありませんか?


・・・・・タイトルに書いてあるねんけど。
あえて、言うてみたかってん。


そう!中津のTAKEUCHIです!


超定番、「とり天ぶっかけ」の冷


久々に食べてみて、このとり天のボリュームには笑いがでます
レモンなんかも、ただ乗せるんじゃあなくって、
ピシッ!っとそびえたてております。


この日の目標は「トムヤムクン」うどん


新鮮な香草は、香りも高くこの写真のボリューム程度もあろうものなら、
相当なインパクトあります。
しっかし、そこは「香り系」が大好きな主人は大喜び
大きな海老がゴロゴロと。
出汁もすっきりサッパリでピリッと、おいしい!!

限定メニューです(した?)が、レギュラー化して欲しい一品です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜チャの美味しい季節です~... | トップ | 今日は試験曳き~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンチ (ひろ)
2009-09-27 17:26:35
今年はたけうちさんも讃ちゃんとこも行ってません
もう年内に梅田に行く用事もないしなぁ
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-09-28 00:10:14
そこは、やっぱり、「たけうち」と「讃州」でうどんを食べるために梅田(中津)へ行くべきです!!
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事