まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

枚方が熱い! 「手打ちうどん 団平」

2012-10-13 22:12:22 | うどん食べ歩き


悲願の「たまごとじ系」(笑)
事情があって、ここんとこ食べたかった。
たっぷりの玉子です。
たまにはこれだけの玉子もいいかな。
もう若くないから気をつけねば。


笑顔がかわゆい女将が
「いいの?わたしにそんなに笑顔をふりまいて?」って言うくらい
超笑顔で語りかけてくれはりました。
たぶん、団ちゃんはこの笑顔にハートを射抜かれたんやろうなあ。



美味しいおいしいおうどんですよ。
やっぱり出汁のおうどんが好きやなあ。
冷たいうどんにしようかと迷ってんけど。

まさか枚方に毎週のように来るようになるとはね。
真面目に仕事してりゃ、いいこともあるようです
多少混んでいても10分あれば到着しそうな場所にご縁ができまして。
嬉しくてうれしくて。

今度は冷たいうどんにしようかな。
「選ぶ」余裕ができるちょこちょこ通えるようになった者の特権かな。



携帯で持ち上げて写真撮ろうとするとうまくいかなくて、
あきらめて、この状態で。


だいたい、自分じゃ均等に伸ばせないし、切れないし。
やっぱりうどんは店で食べたら「簡単でおいしい」よね。
でも、自分で作ると「面白い」ねん。
いつか「美味しい」と発表したいです。

とりあえず、今冷蔵庫に眠っている団子を麺にしなければ(^^;)





そういえば、今朝見た掲示板に京阪百貨店の枚方店で「雅次郎」ちゃんとこが
なんかやるような写真がアップされてたのんを見ました。
何をしはるんやろ?
また雅次郎ファンの方々のブログを見ていればわかるかな。
いやいや、自分が店に食べにいって聞かなきゃね。


京阪百貨店が枚方にあるのを知らなかった
ネットで見てみたら、今週もなんかめっちゃ美味しそうな特集が。
百貨店はちゃうなあ。オークワやコノミヤとは・・・


菊人形も今年は100周年で復活してるし、枚方が熱いね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の消費カロリーは一日平... | トップ | まもなく移転後1周年  神崎... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみは・・・ (えびぃ)
2012-10-15 08:30:04
月いちケーキは昼食にしているわたくし。
先日、昼に唐揚げ弁当を食した後、おやつにケーキセットを食べた。まったり系のお味。晩ご飯食べれなかった。
せっかく痩せようと体も精神も頑張ってるのに…反省。
だから・・・貴女もおうどんをおやつや夜食に食べるのはやめようね(笑)
返信する
えびぃちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2012-10-15 12:33:11
月イチケーキをしない私は、週イチ程度のうどんをしているだけよ

えびぃちゃんをこの団平ちゃんや八尾の雅次郎ちゃんにいつ連れていけるかしら。

あなたが未体験のお店がまだまだたくさんあるのよ。
どこへでも連れて行くけど、店主の前で『オススメはなに?』と聞かないでね。
それは必ず店にはいる前に聞いて(笑)
返信する
Unknown (ぶー)
2012-10-15 18:51:28
色々頑張っているのでうどんの神様からのご褒美ですね。
それにしても毎週行けるとは羨ましすぎます。
小さいときに菊人形を見に行って怖すぎて泣いていたのを思い出します。
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-10-16 05:57:50
毎週行ったうちの一回が月曜日というのが悔やまれてしかたありません(笑)
この日を境にちょっと間があいてしまいましたが、嬉しかったです。

泣いたぶーさん、わかる気がします。子供には衝撃的ですよね。
私は初めて見たときにあの不気味さに惚れました
今年、行きたいんです。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事