日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

地震のとき、真っ先にもって逃げるもの

2005-07-30 | トラバ今週のお題
本当はバイク・・・が持って行きたいけど。。。
実際には携帯とお財布(キャッシュカード・クレジットカード・現金)と保険証。
あとは、非常食。
余裕なんかないだろうから、落ち着いたらテントとタープなどのキャンプ用品を取りに戻るかも知れない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神淡路大震災。 (yukko)
2005-07-31 17:44:47
阪神淡路大震災を経験しました。

我が家は何も被害はありませんでしたが、

ご近所では 建物被害もありました。

あのとき、目を覚ましてすぐ思ったことは、

「えりちゃん(次女)が危ない。」

当時 小学生でした。

大きな窓のすぐそばで次女が寝ていましたので。

貴重品などは思いもしませんでした。

たぶん一番被害の大きかった 淡路島、神戸の方も、

身体ひとつで逃げることが精一杯だったと思います。

命を失った方もたくさん知っています。
返信する
大震災 (おれんじ☆。.:*:・'°)
2005-07-31 19:12:42
いまだかつて経験がないんで・・・



身体ひとつ

命があれば・・・

そうですよね・・・



昨年新潟の地震のとき、草津にいました

あの時かなりゆれを感じ

テーブルの下にもぐった娘

旦那と私は動くこともできませんでした・・・
返信する
たぶん (志津)
2005-08-01 02:13:38
夫だわ  笑

きっと、夫は、じっと考えるタイプだから。

夫を右脇でかかえ、たらちゃんをくわえてると思います。マジで
返信する

コメントを投稿