朝から雨
雨 雨 雨
日ごろの行いが悪いのか?
今週は夜勤の旦那
往復は車中泊の為,前日のうちに布団を敷いて荷物も積み込んでおく
私はおかかえ運転手
雨でも皆くるのか?
撮影してくれるのか?
雨降ってるのにいくのか?
ぐずぐず言うな!男だろ!と内心思いながらも返事はしない。
平日の為、会社通勤ラッシュに巻き込まれ普段より時間がかかり約2時間の寝台車の状態。
ベートーベンとメンデルスゾーン・ビバルディをBGMに爆睡の旦那。
湖畔に着き荷物をおろしていると送迎組が4名到着
よかったね。
私たちだけじゃないよ…。
部屋に入り準備をしていると2名到着
総勢8名でのスタートになりました。
自己紹介と目標をいつものように・・・
「綺麗に走ること。年賀状用の写真を!!」
午前中に3つのエリアでの動画を撮影
5メートルと7.5メートル直パイとオフセット AパターンとBパターンを使い分ける
アクセルワークがうまくいきません
先回アドバイスを頂いたように音に気をつけて試みてみました
うまくいくのは本当に少ないのです。
オフセット
雨の日だからAパターンで。
アクセルの開け具合がブレーキんぽ強さにたいして足らない
アクセルをあけることで変な癖も治るでしょうとのこと
ちょっと小さめのオフセットとUターン AパターンとBパターンの使い分け
遅くてごめんなさい
いつもなんです。
初めてご一緒する方も数名
きっと「おっせ~ぇなぁ」とイライラしてみえたことでしょう
コーススラ うまくアクセルがつなげずぎくしゃくしてしまいます。
いつも同じところなんだよな~
左旋回の立ち上がりとアクセルのつなぎがうまくいかないのです。
お昼御飯を食べながら3つのエリアのビデオ鑑賞
ちっとも身体が動いていません。
打ちのめされることは分かっていますが
かなり酷いものです。
おいしいはずのご飯がおいしく頂けません。
午後は午前中の反省をオフセット
リヤサスの動きを感じて
旋回前にブレーキを話すのと同時に倒しこみ
リアへの荷重をさらに強めることでサスの動きを感じる。
リア荷重にしているうえにさらに荷重をかける
う~ん。。。難しいです。
でも下☆さんからの指摘はありません。
ということはできているのか?
はたまた・・・
ちっともできとらん!しっかり荷重をかけなさい!
ということなのか?
下☆さんに伺うと「できている」とのこと。
自分では良くわかりません。
コーススラ
走っていて自分で課題を見つけたら
他の2つのエリヤで各自練習をしてくださいとのこと。
無駄な動きをしない
アクセルのオンオフはなるべく少なめに・・・。
オンオフを使わずにブレーキを使うことでうまくつなげるところがあります。
自分で見つけてください
う~ん
あそことあそこ???
コーナーからコーナーをつなげるように自分なりにラインを考えてみる。
まだ、ひねりが足らないとのアドバイスを頂いたこともあり
Uターンのエリアに一人向かう。
何度か走ってみてコーススラに戻る
さっきまでよりも少しは回ってる???
次回も忘れないように身体に覚えてもらわないと・・・。
そして、直パイ
アクセルワークの練習。
粗くならないように優しく音がつながるように・・・。
なかなか思うように行きません。
今後の課題です。
【綺麗な音で】
雨降りの1日
何度か滑り「ぎゃ~」っということもありました
でも雨ふりでしかできない練習ができたような気がします。
でも寒かった~
帰りの運転ももちろん私。
旦那は後ろで毛布にくるまれ気持ちよさそうに爆睡。
お疲れ様でした。
お土産のDVDを旦那と二人で並んで見ながらの反省会
「身体がちっともうごいとらん!!」
雨 雨 雨
日ごろの行いが悪いのか?
今週は夜勤の旦那
往復は車中泊の為,前日のうちに布団を敷いて荷物も積み込んでおく
私はおかかえ運転手
雨でも皆くるのか?
撮影してくれるのか?
雨降ってるのにいくのか?
ぐずぐず言うな!男だろ!と内心思いながらも返事はしない。
平日の為、会社通勤ラッシュに巻き込まれ普段より時間がかかり約2時間の寝台車の状態。
ベートーベンとメンデルスゾーン・ビバルディをBGMに爆睡の旦那。
湖畔に着き荷物をおろしていると送迎組が4名到着
よかったね。
私たちだけじゃないよ…。
部屋に入り準備をしていると2名到着
総勢8名でのスタートになりました。
自己紹介と目標をいつものように・・・
「綺麗に走ること。年賀状用の写真を!!」
午前中に3つのエリアでの動画を撮影
5メートルと7.5メートル直パイとオフセット AパターンとBパターンを使い分ける
アクセルワークがうまくいきません
先回アドバイスを頂いたように音に気をつけて試みてみました
うまくいくのは本当に少ないのです。
オフセット
雨の日だからAパターンで。
アクセルの開け具合がブレーキんぽ強さにたいして足らない
アクセルをあけることで変な癖も治るでしょうとのこと
ちょっと小さめのオフセットとUターン AパターンとBパターンの使い分け
遅くてごめんなさい
いつもなんです。
初めてご一緒する方も数名
きっと「おっせ~ぇなぁ」とイライラしてみえたことでしょう
コーススラ うまくアクセルがつなげずぎくしゃくしてしまいます。
いつも同じところなんだよな~
左旋回の立ち上がりとアクセルのつなぎがうまくいかないのです。
お昼御飯を食べながら3つのエリアのビデオ鑑賞
ちっとも身体が動いていません。
打ちのめされることは分かっていますが
かなり酷いものです。
おいしいはずのご飯がおいしく頂けません。
午後は午前中の反省をオフセット
リヤサスの動きを感じて
旋回前にブレーキを話すのと同時に倒しこみ
リアへの荷重をさらに強めることでサスの動きを感じる。
リア荷重にしているうえにさらに荷重をかける
う~ん。。。難しいです。
でも下☆さんからの指摘はありません。
ということはできているのか?
はたまた・・・
ちっともできとらん!しっかり荷重をかけなさい!
ということなのか?
下☆さんに伺うと「できている」とのこと。
自分では良くわかりません。
コーススラ
走っていて自分で課題を見つけたら
他の2つのエリヤで各自練習をしてくださいとのこと。
無駄な動きをしない
アクセルのオンオフはなるべく少なめに・・・。
オンオフを使わずにブレーキを使うことでうまくつなげるところがあります。
自分で見つけてください
う~ん
あそことあそこ???
コーナーからコーナーをつなげるように自分なりにラインを考えてみる。
まだ、ひねりが足らないとのアドバイスを頂いたこともあり
Uターンのエリアに一人向かう。
何度か走ってみてコーススラに戻る
さっきまでよりも少しは回ってる???
次回も忘れないように身体に覚えてもらわないと・・・。
そして、直パイ
アクセルワークの練習。
粗くならないように優しく音がつながるように・・・。
なかなか思うように行きません。
今後の課題です。
【綺麗な音で】
雨降りの1日
何度か滑り「ぎゃ~」っということもありました
でも雨ふりでしかできない練習ができたような気がします。
でも寒かった~
帰りの運転ももちろん私。
旦那は後ろで毛布にくるまれ気持ちよさそうに爆睡。
お疲れ様でした。
お土産のDVDを旦那と二人で並んで見ながらの反省会
「身体がちっともうごいとらん!!」
本当は二人で参加するはずだったのに…。
はあ???
いつもの如く旦那はキャンセル
私ひとりで湖畔に向かうことになったのでした
駐車場には
あの人の車や、この人の車…
あっこれは…
素晴らしいメンバーでした
バリアブルコースには『これでもか!!』ってくらいのパイロンが並んでいます
いつものように
加速減速とオフセット
着座・スタンディング・片手
オフセットは前半は普通に
後半は3本のパイロンが並べられオフセットになったもの
大きく弧を描く
5メートル直パイ4レーンとオフセット
朝1の3本を直パイと少しだけオフセット
優しく丁寧にあそびをとって・・・。
5メートル直パイ4レーンを今度はUターンとオフセット
いわゆる田んぼ???
旋回時、どんなライン、どんなフォームになるか
リーンインで入りウィズで旋回・旋回後半でアウトなど・・・。
午後はコーススラ
無駄のないラインで・・・。
私の場合、旋回後半から膨らんでしまうようです。
直線からユーターンは速度を落とし過ぎないように。とのアドバイスも頂きました。
チビな私がいかにリーチを長くするかも伝授していただきました。
午後2は
朝の田んぼを縦半分に仕切り
往路右側は5メートルコテコテオフセット
左側は5メートルUターン
復路は斜めに入った直パイをしくの字入り直パイ
そして朝の3本のパイロンが小さなオフセットにされておりました。
私のようにターンが大きくなるものにとっては膨らんでしまうことで
隣のレーンに邪魔になってしまうのです。
かなり危険???ということからか
途中から5目えーとるUターンは直パイに変更されました。
今日に収穫
ブレーキの使いきれない私。
細かいオフセットはとおりきるのがいっぱいなのです。
今日はステッカーに負けないように
リヤブレーキをいつもよりきゅっとしてみました。
お~ぉ小さく回れるじゃん(当社比)
あくまでも当社比です。
それでもいつもより小さく回れたことでちょっとにんまり
はあ???
いつもの如く旦那はキャンセル
私ひとりで湖畔に向かうことになったのでした
駐車場には
あの人の車や、この人の車…
あっこれは…
素晴らしいメンバーでした
バリアブルコースには『これでもか!!』ってくらいのパイロンが並んでいます
いつものように
加速減速とオフセット
着座・スタンディング・片手
オフセットは前半は普通に
後半は3本のパイロンが並べられオフセットになったもの
大きく弧を描く
5メートル直パイ4レーンとオフセット
朝1の3本を直パイと少しだけオフセット
優しく丁寧にあそびをとって・・・。
5メートル直パイ4レーンを今度はUターンとオフセット
いわゆる田んぼ???
旋回時、どんなライン、どんなフォームになるか
リーンインで入りウィズで旋回・旋回後半でアウトなど・・・。
午後はコーススラ
無駄のないラインで・・・。
私の場合、旋回後半から膨らんでしまうようです。
直線からユーターンは速度を落とし過ぎないように。とのアドバイスも頂きました。
チビな私がいかにリーチを長くするかも伝授していただきました。
午後2は
朝の田んぼを縦半分に仕切り
往路右側は5メートルコテコテオフセット
左側は5メートルUターン
復路は斜めに入った直パイをしくの字入り直パイ
そして朝の3本のパイロンが小さなオフセットにされておりました。
私のようにターンが大きくなるものにとっては膨らんでしまうことで
隣のレーンに邪魔になってしまうのです。
かなり危険???ということからか
途中から5目えーとるUターンは直パイに変更されました。
今日に収穫
ブレーキの使いきれない私。
細かいオフセットはとおりきるのがいっぱいなのです。
今日はステッカーに負けないように
リヤブレーキをいつもよりきゅっとしてみました。
お~ぉ小さく回れるじゃん(当社比)
あくまでも当社比です。
それでもいつもより小さく回れたことでちょっとにんまり
8月に見つけたスタンプラリー
高山に行くときも地元でもはがきをバッグに入れ
やっと今日完了いたしました。
一人1枚しか応募できないことを知ったのは先月
旦那と姫1そして私・・・あとはヤマトくんと義父の名前を使いました。
姫2は自分ではがきを持ち出歩いては押していたようです。
本日安城デンパークで最後の2枚終了
(3枚はもう応募すみ)
今回のスタンプラリーのおかげでなかなか旦那とバイクで出かけることがなくなって
少々寂しかったり悔しい思いをしていましたが
2度の道の駅めぐりもでき
なかなかいい機会を与えていただけた♪と喜んでいます。
親姫4人で高山にも出かけ飛騨牛を食べたり陣屋周辺の散歩をしたり・・・。
来年もできるといいな~ぁ。
今日はデジカメを忘れました。
携帯カメラも接写モードの変更を忘れ・・・。
ピンボケのだったのです。
悲しい~
駐車場横のコスモス畑がとっても綺麗でした。
ぜひ!!と思ったのですが
私の目に焼き付けてまいりました。
ピンクの濃淡・白・・・
素敵・・その一言につきます。
高山に行くときも地元でもはがきをバッグに入れ
やっと今日完了いたしました。
一人1枚しか応募できないことを知ったのは先月
旦那と姫1そして私・・・あとはヤマトくんと義父の名前を使いました。
姫2は自分ではがきを持ち出歩いては押していたようです。
本日安城デンパークで最後の2枚終了
(3枚はもう応募すみ)
今回のスタンプラリーのおかげでなかなか旦那とバイクで出かけることがなくなって
少々寂しかったり悔しい思いをしていましたが
2度の道の駅めぐりもでき
なかなかいい機会を与えていただけた♪と喜んでいます。
親姫4人で高山にも出かけ飛騨牛を食べたり陣屋周辺の散歩をしたり・・・。
来年もできるといいな~ぁ。
今日はデジカメを忘れました。
携帯カメラも接写モードの変更を忘れ・・・。
ピンボケのだったのです。
悲しい~
駐車場横のコスモス畑がとっても綺麗でした。
ぜひ!!と思ったのですが
私の目に焼き付けてまいりました。
ピンクの濃淡・白・・・
素敵・・その一言につきます。