日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

エンジェルトランペット

2006-11-15 | ひとりごと
毎朝、犬の散歩をしていて
大きな花と思っていました
有るサイトでエンジェルトランペットという名前を知りました

先日、仕事中
こども達とお散歩をしているとき
お庭に出て見えた初老の奥様から声をかけていただきました
「こんにちは、かわいいこたちだね~」と
こどもたちもご挨拶大好き!!
揃って
こんにちは
こどもたちも口々にいろいろなお話をして
奥様にきいていただきました
まだ不明瞭な日本語と口々にひっきりなしに話し続けるこどもたち一人一人に
嫌な顔もされず答えを返して下さって

そして帰り際
エンジェルトランペットってこんなふうに種になるんですね?
お聞きすると
「毎年種が落ちて花が咲くのよ。試してみます?」と
種を分けてくださいました
一緒に勤務の先生と二人、大切な種を分けていただきました
なかなか時間をとることが出来ず、やっと今日蒔いてみました
来年どんな風に花を見ることが出来るか楽しみです

田舎ならではのコミニュケーション?嬉しく・温かく感じました


日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですよ~ (ゆかり)
2006-11-16 20:58:51
花を育てるって、楽しいですよ~

私は、2年くらい前から
ワイルドストロベリーを育ててますが
初めは1つの鉢から
今は種を蒔いたり、新芽から育てたりで
大きい鉢に1カブ
細長い鉢に2カブまで増えました
1つ鉢が空いて、他のから新芽が出てるので
そこに植えようとやっている最中です。

お花が咲くの、楽しみですね
返信する
お花だいすき (おれんじ☆。.:*:・'°)
2006-11-17 20:09:55
実家の方は華道家や押し花インストラクターばかりなので
こどもの頃からお花の中で育ち
京都・家元の学校にも通いました

うちの庭にも季節ごとにお花を植えています

お花が有る生活って心が和みますもん

ラベンダーやミントも植えてます
香りを楽しむのもいいですよね
返信する

コメントを投稿