【 ぶっち斬り 】

『かつお祭』の名物司会者ダミ声みぞぶちけんじの土佐弁ブログ
彼の愉快なお喋りと温もりに触れてもらえたらと思います^^

たっちんのおでん

2010-01-09 07:52:01 | Weblog
冷やい日にゃあ、おでんが恋しい

たっちん〔Bやんという立ち飲み仲間が命名(笑)〕は、えい

何より酒屋さんが、やりよりゃ安いがちがう

近所の須田さんの、おでんを見せちゃおき(見せてあげるからね)



透き通った鶏ガラだしに浮かぶ厚揚げちゃん

筍も年中、泳ぎゆう(笑)

缶ビールを手酌でコップに注いで、ぐびっと呑んだ瞬間に
「生きちゅう」を実感して、一日の疲れが癒される

更には、肴にするなら



『うにくらげ』100円
ちっくと醤油を落といて爪楊枝で掬い上げる(^3^)/

あぁ今日も疲れとしんどさを、ふて(捨て)らいても~ろた(笑)

このお店で、千円以上の会計したら足がもつれるみぞぶちけんじ

あぁはは~( ̄▽ ̄)b

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べらいて (村長)
2010-01-09 18:30:14
 あていは下戸やけんど、おでんは好き。おでんをさかなに、熱燗をちっくと飲んで千鳥足で帰る…。これがささやかな夢ですらあ。

 えっ、しいよいことよって?ぶっち会長、大阪でごちそうしてくださいや。


 酒飲みというがは、ほんまに幸せな人らあやねえ。
返信する
旨い安い早い (まぁ)
2010-01-09 21:20:59
これが最高ですよね

仕事帰りに疲れを癒して、また明日の活力にする。
何だか昭和の古き良き時代「ALWAYS3丁目の夕日」の世界みたいでいいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。