中国語学習と邪馬台国研究と家電修理等

中国語学習が大好き
邪馬台国研究が大好き
家電修理大好き

第60回中検受験案内

2006-09-07 20:38:13 | 中国語学習
第60回中国語検定試験の受験案内が
別に受ける予定もないのに、先日我家に届きました
どうも試験を受けたら1回だけ
自動発送してくれるみたいです
今回は合格して受け取ったので
なんでもなかったですが
2004年3月の4級不合格のあとに
是が来たときは中検協会の欧米か!(いやもとい)
中検協会のイヤミか!って思っちゃいましたが・・

この受験案内は前回の第59回からサイズも変わって
すっきりした表紙で私は結構好きです(挺喜歓的)

試しに2級の問題にチャレンジしました
とりあえず解答を手で隠して一生懸命考えましたが
全然わかりません。
じゃあ、解答をみてどれが正解なのか
手で隠してた解答を見てみましたが
答えの番号が書いてあるだけなので
どうしてそれが正解なのかがわからない

第58回の受験案内には詳しく
解答と解説が書いてあったのに

新しい受験案内には解答のみで
解説が書いてない!

日本中国語検定協会
理事長 上野惠司様

第61回中国語検定試験の受験案内から
又、解説も復活してくだされば

一中国語学習者の私としては、たいへんありがたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿