エリミと俺

エリミネーターと俺の暮らし

エリミも衣替え⑤

2006-10-07 20:41:45 | bike&car
結局、タンクはクリアの上塗りはしないで研ぎもせずに載せちゃいました。
だってこの三連休は全部晴れだからね。
もう乗る。乗るったら乗るのです。

さて、今日は明日に備えてハンドルとブレーキホースを交換しました。
ハンドルはハリケーンのナローⅠ。今より5cmアップの10cmバックって感じです。
エリミのスイッチボックスは固定用の突起が内側に付いてて、普通はハンドル側に
穴を開けるんですけど、何故かドリルが通らないので突起をサンダーで削っちまい
ました。今付けてる、同じハリケーン製のフラットバーは簡単に穴開いたのに。
この突起、右側のは金属製なんで、削るとものすげえ火花が出るんですよ。
マスクとメガネはしてたけど、帽子かぶるの忘れて髪が焦げました(笑

ブレーキホースはGOODRIDGEので、蒲田のライコランドで買いました。
それがこの写真。黒いホースとクロームメッキがイイカンジ。
普段は自分で付けるんだけど、今日はお店で頼んでみました。
3割引だったので、工賃は割引額で相殺って感じです。
勉強になるかなと思って作業眺めてたんだけど、俺のポンコツエリミ(ごめん)でも
大事に扱ってくれてるようでした。
それにしてもライコランド、接客対応がいいねえ。気持ち良かったよ。

最新の画像もっと見る