じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

抜け毛の季節

2007年05月18日 23時07分11秒 | セロ(猫)
暖かくなってきたので
セロの冬仕様だった毛も抜ける季節。

毎日、1日2回はブラッシングするけど
2回とも同じくらいにドッサリ抜ける。

今日はいつもに増して大漁!

セロがブヨブヨに見えるのは、冬毛のせいだ!と思ってたのだが

毎日取っても取っても、セロの大きさは変わらない。。。


顔もライオン並みにモッサモサ。



ご飯を食べたり、毛づくろいをする時、
このアゴの毛がとっても邪魔そうだ。

切ってもいいもんだろうか???


毛関係で気になるとすれば、
冬毛に生え変わった時、毛の色が所々茶色になってきて
『春になったら元の真っ黒に戻るだろう!』って思ってのに、
今もまだ頬や脇腹は茶色い毛のまま。

傷んで茶色いのか?
根っこからこういう色なのか?

白髪染めとかしたら?!って思ったけど
舐めるからダメだろなぁ~

ココこそ先っちょ切ったらいいんでないの?と母は言う。

白黒はっきりしてた頃が懐かしい。。。



色までも、飼い主に似て
メリハリが無くなってきたってことなのか。。。?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは、ザクザク切ってるよ。 (レミパン)
2007-05-21 08:07:32
うちの猫も、長毛種だから、暑い時季になったら、バッサリとカットしてもらってるよ(^-^)v

最近の定番は、四肢だけ長く残した『ルーズソックス』カット!可愛いの。

でも、切った後は、風邪ひきやすいかも…。
返信する
切っていいんだぁ~! (じりりん)
2007-05-21 11:41:59
>レミパン
毛ってカットしていいんだぁ~

自分のカットセンスに自信がないから、切ったらヘナチョコになったら困るなぁ~って思ってなかなか勇気が出ないっす

『ルーズソックスカット』いいねぇ~
レミパンちの猫ちゃんは女の子?
ギャルやね。

うちのセロ、残念ながら…足首あたりは短い毛だから『ルーズソックスカット』できんがいぜ~
んでもって、太もも辺りはモッファモッファだから、
代わりに『鳶職人ズボン』みたいになっとるヨ


今度、カットに挑戦してみるわぁ~
返信する

コメントを投稿