じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

半年ぶりに鍋会

2010年03月13日 23時55分59秒 | Weblog
今日は会社が半日で急遽終ることになって嬉しいはずでしたが
帰り際に、超イライラすることがあり、
短気な私はまたしても爆発し、ブチ切れ状態で帰ってきてしまいました。

なので、半日で終って午後を有意義に過ごすつもりが、
親にブースカ文句タラタラ言いまくって悶々と過ごしてしまいました。

月曜が嫌だ!!!


そんな気分のまま夜出かけるのもな~って感じで
行く前に滝沢革命のミラクルワールドをリピしまくって現実逃避。
このシーン。なんて癒されるんだ。。。

今日はブチ切れちゃったけど、普段もブチ切れそうなのをギリギリでセーブされてるのはアイドルのおかげなんだから、会社の人らもアイドルに感謝しろよっ!って日々思います。


こうして気分を持ち直し
今夜は久々に、いつもの仲間(30円&M子&ねろち&ムー3&ワシ)で鍋。


開催場所の家主30円が、仕事が予定外に忙しく
我々に場所の提供をしてからまた仕事に戻ってしまいました。

なので家主が居ない状態でメインの鍋を食べてしまった
という、今回の想い出。


準備開始から2時間後に家主が帰ってきたので
そこから2杯目の鍋を再開し、とりあえず無事全員で鍋会ができたので良かったです。


今日も、みなさん的にど~でもいいと思われる無駄話をいっぱいしてしまったので大変申し訳なかったなと反省しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2010-03-15 22:30:24
へぇーじりちゃん短気なの?
そうは見えないよ。
おばあちゃんに言われなかった?「短気は損気」って・・・むかしの人はすぐ言うよ
でもちゃんとわかってて気分転換してるんだからエライよじりちゃん。
戸塚くんも世間の役に立ってる!
ワタシはノンキ。そうは見えないでしょ(爆)
返信する
こう見えてキレやすいです。 (じりりん)
2010-03-16 00:17:08
>Gさん
私、短気に見えませんかぁ~?!
うれしいです~

いつもお会いする時は幸せに満たされているときだから笑ってるんですけど


田舎で刺激の無い毎日を過ごしていると
どんどん荒んで
“仕事したくない病”なのもあって
仕事関係になると、すぐカチンときちゃって
1年に1回くらいは、捨て台詞を吐いて、ドアをバシンと閉めて帰って来てしまうという困った人間なんです~

まさに『短気は損気』で
損ばっかりしてる気がします。


Gさんは
ノンキっていうより、心に余裕がある方のように見えますよ~

私もいつも笑顔でいられる心に余裕のある人間になりたいです
返信する

コメントを投稿