じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

台湾へ向け出発

2006年09月15日 13時46分01秒 | 好きな俳優・アイドル・アーチスト
嵐と共に台風が台湾に近づいているのが心配な今日。
富山は秋晴れ。
いよいよ台湾へ出発の日。


朝7時 魚津発で東京へ。

心配の一つだった『電車の荷台に“3辺の和が115cm”のキャリーケースが乗るのか?』っていう悩み、
恐る恐る乗せるとスッポリOKだった。

東京に着いて慌てて総武線に乗ったら間違ってグリーン車に迷い込んでしまった。
『Suicaでグリーン車券をあらかじめ~』と書いてあったが
田舎モンには意味不明。
理解できん。

焦って乗務員さんに聞いたら隣が普通車だと言われ扉を開けると、一気に平民ゾーン。
このグリーン車はセレブ用か?!

その後は予定通り
11時35分に成田空港に到着。
集合時間まで3時間。

当たり前だが、私の仲間らしき人はまだ見当たらなかったので、私は空港内をブラブラ。
日本を旅発つ前に『ウナギ丼』を食べエネルギー補給し、トイレを3回して時間をつぶした。


集合時間の2時30分が近づくと、仲間らしき人がちらほら。
一人で参加っぽい人を見るたびにホッとした。
私と相部屋の人もこの中におるんですね~!興奮!!!

集合場所が開放されたので、私も受け付けへ。
私の班の添乗員さんから航空チケットと、頼んでいた出入国書類、海外旅行保険証を受け取った。
私の班の添乗員さんは、歳も近そうで優しそうで良かった!!!

これで、あとは仲間たちについて行くだけだぁ~

心配していた荷物も、悩んだ甲斐あって無事“託送荷物”に。
同時に座席も決定。
飛行機は運良く窓際。
荷物を預けた後は緊張の出国審査。

飛行機もほぼ定刻通りに出発。
隣の席になったのは女性2人組。班は残念ながら1つ違いの班だったけど、とても優しく気さくに話ししてもらって、楽しく台湾まで飛んで行った。

心配していた台風もさほど感じず、ほぼ定刻通り中正国際空港着。
入国審査を受け、荷物を受け取り、嵐もちょっと前にここを通ったのねぇ~と妄想を広げつつロビーへ。

ロビーには各班の現地添乗員の方々が待っていた。
飛行機で一緒だったお2人とも別れ自分の班の列に並ぶ。
相部屋の人の確率が絞られてきたぁ~
興奮。

バスに乗り、今回のツア-中の宿泊先のホテル『サンワールド ダイナステー ホテル タイペイ』へ。1時間ほどかけてホテルに到着した。
ホテルは予想以上に立派なホテルだった。

ついに!部屋割り発表!!!

一緒の部屋になったのは静岡から参加のSさん。
歳も近く、とっても話し易くて一安心!!!
楽しい旅になりそ~だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにだね! (エリンギ農家)
2006-09-15 20:09:26
嵐と台風・・う~ん、何かマッチするねぇ。

じりりんは熱狂の嵐と風で大暴れだね♪

楽しんで
返信する
次回をまつよ (もそだま)
2006-09-19 13:00:46
詳しいの期待してます。
返信する

コメントを投稿