じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

どっぷりアラシック

2006年09月16日 23時50分33秒 | ライブ
台湾2日目。

今日はこのツアー第一のイベント!!!
『ARASHIとのつどい』の日。

朝9時にホテルを出発し、会場である『円山大飯店(通称:ヨン様大飯店)』へ。

会場に行くと、我々とは違うホテルに泊まっている仲間たちが大集結。
今日は全参加者の半分、600人がこのつどいに参加する。

出発前に配られた席の番号を元に席に着くと、私は会場の中の一番後ろの席。
オペラグラスが無いと見えないっ!!!ちょっとガッカリ。
『つどいって何するんだろぉ~』と期待が膨らむ。
班ごとで集合写真が撮れれば満足!って思っていたけど、実際はそれ以上だった。
『ファン1人1人と嵐の5人で写真撮影!』

ステージ上には6つのイスが並び、ライティングの準備始まった。
前に3人、後ろに3人。(前の真ん中がファン)
近いっ!
まるで明星の表紙みたいやぁ~。

こんなことになるとは思いもせず、化粧治し道具も持ってこなかったワシ。
テカテカ状態で順番を待つ。

私のテーブルの順番は前半に回ってきた。
並びながら自分がその場所に立った時の妄想が広がり興奮!!!
興奮の余り、今さっき知り合い仲良くなった班の人にタックルしてしまった…。
スミマセン。

自分の番が近づき、ステージに上がり撮影風景を真横から見ると、6人の顔の位置が1直線に並んでいるほど、後ろの3人も乗り出してくれているっ!
ちなみに私の時は、左手が松潤、右手が大野くん。

いろいろ妄想している間に私の順番がやってきた。
ところてん状態で押し出され、進行方向に居た大野くんの横顔と指先を見てすぐ着席、『左、右、ハイ次ぎの方』のかけ声に合わせ顔を動かし、すぐ立って、メンバーの顔も見ず、なぜか駆け足でステージを降りてしまった!

一瞬のできごとすぎて、記憶なし。
写真が楽しみだ。。。

いやしかし、このつどいの間にあの姿勢と笑顔で600人と写真を撮って、アイドルって大変だなぁ~!嵐ってなんて頑張り屋なんだぁ~と感動!
この日の想い出は冥土まで持っていきます。

つどいは、写真撮影のあとは、メンバーからのプレゼント抽選会。
ここに参加していることで運を使い果たしている私はもちろんハズレ。
いや、写真で胸いっぱいです。

つどいの後はメンバーはコンサートのリハーサルへ。

我々は、円山大飯店のランチ。
観光名所にもなっているという円山大飯店でランチとはなんとも豪華だ。
高いんだろぉ~なぁ~
どれも美味しかったんだけど、胸いっぱいすぎて余り食べれなかった。

ランチの後は、コンサート会場へ行き、我々ツアー客用のグッズ販売タイム。
班ごとに到着時間をずらし、混雑を避けての販売というなんとも嬉しい心遣い。

夏のコンサートと一緒の写真とかパンフかと思ってたら全部違う!
それも!!!どれもカッコいい!!!



櫻井くんも爽やかだぁ~!
私はやっぱりほとんどのグッズを購入。一気に金欠。

グッズを買って、一旦ホテルへ。
我々のホテルは運良く会場から目と鼻の先。
途中にあるのは大きな交差点とデパートのみ!

コンサートの時間まで隣りのデパートをブラブラ。
がっ!しかしっ!
ちょっとブラブラのつもりが、デパート内にあった家具屋の中が迷宮みたいになっていてなかなか出口に辿り着けず一気に疲れた。

今日のコンサートの席は、真ん中の花道の真ん前!!!
1列目!
福井よりイイ!!!

コンサートの構成も夏のコンサートと全く違っていた。
今日でちょうど『嵐結成7年!』という記念すべき日。
この7年間の嵐を振り返りつつ、今の最高の嵐を堪能できる、とてもカッコいい内容でした。
オマケに席も最高だったし、
台湾のファンの人たちの嵐への思いの熱さも、ものすごく感じた。
『嵐の為に日本語を勉強して、嵐を見るために日本に行く』という話しを聞き、
自分って嵐と同じ日本人で幸せもんだなぁ~っていうか、自分にはそこまでする気力は無いな…って思ったら、もしかしたら、私の数十倍嵐のこと好きなのかもな…と圧倒させられた…。

自分も頑張らねば。。。

コンサートの後は、オプションで夜食を食べに『好記担仔麺』へ。
ここは、地元の人も良く来るという、懐かしい屋台の味を味わえる人気店。
本当にどれも美味しかった!!!
特に焼き豆腐と、キャベツの油炒めと、キュウリの漬け物が美味しかった!

明日は市内観光とコンサート2日目だぁ~!
明日で目的の全てが終わってしまうかと思うと悲しい。。。
食後ホテルへ戻り、熟睡。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~きちゃったよん♪ (ユアン)
2006-09-20 02:06:03
同室だった静岡のSです(笑)

じりりんに言われた通りブログ検索したら一発で出てきてびっくりです~

ツアーではホントお世話になりました

集いもコンも楽しすぎるくらい楽しくて、嵐との思い出も出来た上、他のファンの皆や、パワフルなガイドさんとの心温まる交流が出来て…

短い時間だったけれど、おそらく一生の思い出になるだろう旅になりました。

ハタからみたら高いお金だして馬鹿なヒトでしょうけど(笑)私にとっては、それ以上のいい経験になりました。

写真撮影は恥ずかしかったな~でも写りはどうでも、やっぱり暇さえあれば眺めちゃってます



返信する
ようこそ~ (じりりん)
2006-09-20 02:28:51
>ユアンさん



ようこそ~~~

台湾では本当にお世話になりました!!!

ユアンさんと一緒の部屋になれて本当によかった!

楽しすぎて3日目にはすっかり1人で参加したのを忘れてしまってましたね!わたくし



嵐のはじめての海外公演を目の当たりにできたってのは、貴重な体験ですよね~

あの班も添乗員さんもすばらしい出会いでした。

これを機会に、これからもヨロシクおねがいします

返信する
すご~い (エリンギ農家)
2006-09-20 08:40:09
嵐ファンが交流してる~!!!

ユアンさん、ご存知のとおり

じりりんは相当おもろい素敵っ子ですので

よろしくで~す。

じりりんの興奮ぶりにうけました。

冥土って
返信する
どうもどうも! (じりりん)
2006-09-21 00:22:57
>エリンギ

いやぁ~

ありがとう!

エリンギの面白さには到底かないませんよぉ~



今回のツアーで

全国から集まった年期と気合いが私とは遥かにレベルの違う超嵐ファンの方々と交流し、私も密かにその仲間に入れたのは、良い経験でしたぁ~

『もっとこれから頑張ろう!』ってヤル気も出たもんね!
返信する
いやー! (もそだま)
2006-09-21 19:10:47
舞い上がってますなー!でもわかる!だって嵐と密着でしょ。次の日記もあとで読も~う!!私は疑似体験。
返信する
フワフワ~ (じりりん)
2006-09-22 00:09:09
>もそだま

いつもの田舎の生活では

何でも嵐と結び付けて考えて喋ってると『またけ!』とみんなに呆れられそうな行動も

ここでは全て普通。

上には上が。

嵐のことを考えない時間が無かった旅でした。



いやぁ~楽しい~

好きなことばっかりしてる時間。

返信する

コメントを投稿