じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

ZREO写真展と演舞城'09(夜の部)

2009年04月18日 23時52分07秒 | 舞台
今日は2週間ぶりに東京に行きました。
(今回は1泊)。

目的は2週間前と同じく
滝沢演舞城。

夜の部まで時間があったので、全回行かなかったZERO写真展(at 銀座RING CUBE)に行きました。

写真展が開催され始めてから日にちが立ってるのもあり、すぐに入れて、中にも人がパラパラ程度だったので、じっくり観ることができました。

思ってた以上にカッコいい櫻井くんの写真が何枚もあり、混んでないのを良い事に他の写真も観てる振りしながら幾度とカッコいい櫻井くんの写真の前に行き、目を閉じても思い出せるくらい目に焼き付けてきました。
田舎もんだけど、がんばって観に来てよかった。

オマケに、このビルの向かい側にはカッコいい嵐の写真(次のシングルのアー写)の広告があり
その写真がこれまたカッコ良過ぎて、シングルの発売がとっても楽しみになりました。


まだまだ時間があったので
渋谷へウチワの材料を買いに行き、ついでにいつものベトナム料理を食べに行きました。



コリアンダーとレモンの味が合わさり『これから夏だぜっ』て気分になって
涙が出るくらいコリアンダーが大好きだっ。

その後、ホテルに荷物を置いて
いざ演舞城へ。




今日は、2階の左後ろ。
三郎トッツーの最後の息絶える表情が真正面に見える花道の真上あたりでした。

前回、次は話しの内容に集中しよう!と誓ったはずだったのですが
昼間J-webにアップされたトッツーからのラブレター(?)にジーンと来て
今回は前にも増して双眼鏡でトッツーをガン見してしまいました。


今日のトッツーの口上は『今日もはなまるな1日をお過ごしください。戸塚祥太。』で、
それに続く河合くんの口上が『トッツーがはなまるに出れて、なぜ僕が出れないのか、それは僕の顔は朝から観たくない顔だからです。河合郁人。』みたいな(?)今日も自虐的な口上でした。

そして念願の半裸でギターのトッツーも、今日の席からは良く見えました。

なぜ前回全く存在に気付かなかったのか、不思議で悔しくてしかたないんですが
双眼鏡越しに見るトッツーのガッチリした色白の半裸にドキドキしました。

あと個人的に、トッツーがかき鳴らすギターが、私が10年前に買って今は我が家のインテリアと化してるストラトキャスターと色違いだったことに目が釘付け。
私のギターは今頃元気かなぁ~って急にギターが愛おしくなりました。


今日の三郎の死んだ振りのアドリブでは
A.RA.SHIを踊る三郎トッツー → 殿&弁慶と3人で踊る姿が見ることができました。

2階席の花道の真ん前という、トッツーが良く見える席で良かったです。


舞台が終って外に出ると
時計はすでに9時30分を回っていた。

『クイズショー』の初回放送をリアルタイムで観るのには間に合わなかった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿