じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

寝盗られ宗介 5月28日夜と29日夜へ

2016年05月29日 22時11分28秒 | 舞台
寝盗られ宗介 新橋演舞場公演。

新橋公演は24日からされていましたが、私は28日の夜と、29日夜の大千穐楽公演を鑑賞しました。


見る前に、Hさんと一緒に、戸塚くん仕様(?)になっているという、新橋演舞場の「5月公演限定『お芝居観劇弁当』1200円」を食堂で食べました。








開場から開演まで30分しか無いのに食べれるかな?って不安だったのですが、10分くらいで完食してしまいました。
美味しかったし、量も最近の私の胃袋に丁度良い量で食べやすく、お腹に優しい感じでよかったです。


久し振り(2週間振り)の戸塚くんは、声が枯れてしまっていて、最初の方はセリフが聞き取りにくく、大丈夫かな?って要らぬお世話で思っていたのですが、
声が枯れている分なのか?公演の回を重ねて何かを得たのか?わからないけど、セリフと表情や、セリフと動きなどが、すごく丁寧に演じてるなっていうか、自然にリンクして見えたし
声が枯れて、怒鳴るセリフの声は低くドスが利いてて、腹から出してるのかな?って感じで、年期の入ったダンディーな男らしさも感じたりして
演技のことがわからない私的にすごく良く感じました。




29日も夜公演(15時~)だけ観劇しました。

大阪から始まり、この公演が大千穐楽公演というのもあって、戸塚くんはじめ、他の出演者の方々の演技もこれまで以上に気合いを感じたし、
セリフや動き1つ1つを、これで最後だ!と噛み締めて丁寧に演じてる感を感じて、
これまで、大阪、刈谷、昨日、と観て来た中で、一番観ていて気持ちよかったし面白いって思えたし、みんなすごく輝いていて、一番良かったです。

大千穐楽ということもあって、最後の挨拶もひとりひとりあったり、戸塚くんが他の出演者の方々といい関係を持ってこの舞台をされていたんだな~っていうのを垣間みれて(+戸塚くんと姜さんのキスも観れて)今日この公演を観に来て良かったなって思いました。




個人的に、戸塚くんの枯れてない時の声&歌声も大好きなので、早く美声を取り戻して、アルバムに残る歌声などは後悔の無いよう美しい声で挑んでいただきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿