じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

今年こそっ…

2005年06月20日 01時10分08秒 | Weblog
昨日は友人と石川県の羽咋にある“縁結び”で有名な『気多大社』に行って来た。
私はこれで3回目。
しかし、未だに御縁はない。。。

でも良く考えてみると、この神社は“縁結び”だけではなく“的中”でも有名なのだ。そう、“縁結び”ではなく“的中”で叶っているのかも。

確か1度目に行った時は、会社の面接の次の日辺りに独身の友人4人と行って、表向きは“素敵な御縁”だったけど心の底では『就職できますように』と願っていたのかも。。。だとしたら叶っている。2回目は昨年、じいちゃんの喪中中にも関わらず、喪中の間は神社にお参りに行ってはいけんというのを知らずに行ったので、これは、ま、願いは届かんだろな。
そう思ったら、じいちゃんの喪中が解けた今、改めて行かねば!と思いたった。思い立ったら吉日!大安でもあった昨日行くしか無いだろう!と言う事で、滑川から車で約1時間半。ドライブ気分で行って来ました。

こんなことこんなとこに書いてる時点で叶わなくなってしまうのかな?!と思いつつ、行ったという記憶にとどめるためにも書いてみました。

今年こそ、今までの人生に無かった“運命の赤い糸の出会い(妄想膨大)”に期待したいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿