じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

ABC座2015 28日 千穐楽へ

2015年10月28日 22時28分15秒 | 舞台
ABC座2015の千秋楽公演。

根本的に私はバンド音楽が好きなのもあり
今回の舞台に出てくる「プラネッツ」のバンド生演奏にはすごく感動しました。
そして、バンドなのに途中バリバリ踊り出すってとこも最高でした。


この舞台が終わるということは、プラネッツが活動休止するにも等しい!
と思い始めたら
今から十数年前に解散したPre-schoolの解散ライブに友達の結婚式に参加してしまって行けなかったことで未だに自分の中でPre-schoolが解散した現実を認められていないというトラウマがよみがえり
このプラネッツの有終の美をこの目に焼き付けなければ一生後悔するっ!!!!ということで、会社を休んで日帰りで行くことにしました。



今回は無事に平日24時間800円の駐車場に車を駐車でき、清々しい気持ちで上京。


1階の後ろの方の端っこで斜め前の人が座高の高いうえに姿勢の良い人だったので真ん中のいい場所が見えにくかったけど、他はよく見えました。


千秋楽に滅多に来ないのですが
今日は、いつもよりMCではJr.全員のコメントやA.B.C-Z愛が聞けたり、カーテンコールではヤッチンさんたほなみんの挨拶も聞けたり
カーテンコール後にまたメンバーが出てきて挨拶してくれたり、いろいろ充実していて、楽しかったです。

そして一幕では、これまでになく感無量!
鼻水じゅるじゅるさせながら、この目に焼き付けることができました。


ストーリー的に河合くんの事を嫌いになっちゃいそうだったけど
最後は、5人一緒がいい!っていう、改めてA.B.C-Zって素敵なグループだな~って思って、すごく良かったです。

見に来て良かった。






終演後、お友達と、先日えびちゃんずーで行ってたハンバーグのお店に行きました。

番組で食べてたハンバーグの名前に“ビッグ”って書いてあったので、草履くらいのデカさだったらどうしよう?!って思ったのですが
タワシより一回り大きいくらいでちょうど良く、ジューシーでソースもいい感じでとても美味しかったです。




ただ、1時間くらいしか居ないのに、食べ終わって余韻に浸ってしゃべってたら「そろそろいいですか?」って、帰れと言わんばかりのことを言われて、せっかく美味しかったのに残念な気持ちになりました。
お酒も飲まずハンバーグだけ食べてたら、そんな扱いするんだな人気店って。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿