じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

『マルミット・アンサン』でディナー

2007年12月14日 23時39分21秒 | Weblog
今日は、仕事を終えてから
OZZY☆と2人で『マルミット・アンサン』でデート(注:女2人)。


先日はランチタイムだったので、メニューもランチセットが主だったけど
本来、こちらは“洋風居酒屋”どいうだけあって、夜はいろいろな創作料理がありました。


我々は、カクテル風ノンアルコールドリンクで乾杯。


〈今日食べたもの〉

・マルミット風シーザーサラダ(温泉卵と香ばしいクルトンが入ってて美味しかった)

・マルミット風冷奴(ベーコンやたくわんが乗ってて、ポン酢ベースのたれがかかってて不思議な味で美味しかった)

・チンゲンサイと海老のクリームスパゲティー(クリーム系のこってりした味を想像していたけど、隠し味に使われているゴマ油がマッチしてて、それがとっても食べ易くて美味しくて感動した)

・明太子パスタ(生の明太子がたっぷりからまってて美味しかった)

・小さいオムライス(お好みソースとマヨネーズがかかってて、とっても美味しかった)




〆はデザートでしめよう!と思い
メニューを見たら『本日のデザートは店員にお気軽にお聞きください』と書いてあったので、その言葉通りに気軽に聞いてみた。

本日のデザートは毎日3種類あるらしく
その中でも、店員さんは興奮ぎみに“りんごのタルトタタン(アイス添え)”という、リンゴのスライスを重ねて焼いた温かいタルトを『ホントに美味しいんですよ~!』と目を輝かせて大プッシュしてくれた。

我々はその店員さんの目の輝きを信じ“りんごのタルトタタン”と、海洋深層水で入れた泡立ちコーヒーを注文しました。

デザートを見るまでは『温かいタルトかぁ~』って半信半疑だったけど
目の前に登場した“りんごのタルトタタン”は
本当に薄切りのリンゴが何層にも重なってて、しっかりしてそうだけど、フォークで簡単にほぐれるくらいしっとりしてて、表面はクレームブリュレの表面のようにパリパリっとうっすら砂糖が溶かしてあって、
予想の10倍美味しかった!



このデザート目的で来ても間違いはない!ってくらい美味しかった。
(しかし、日替わりのデザートなので毎日あるわけでは無いらしい)


お値段が思ってたよりちょっと高いかな?って思ったけど、
料理もデザートもとても美味しかったので大満足!

また“チンゲンサイと海老のクリームスパゲティー”と“りんごのタルトタタン”が食べたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・ (キャサリン)
2007-12-19 23:44:03
夜の『マルミット・アンサン』 よかったでしょ!
今日、私 行ってきました。クリスマスのディスプレイが、かわいい。さて、おすすめのりんごのタルトは、うりきれ・・・・トほほ。でも何だか今日はいつもより安く感じたので、店員さんに聞いてみたら、「値段・内容を見直したんです。」とのこと。
良心的。また 行ってみては? 今日からだったらしいですよ。 
返信する
また行かねばっ! (じりりん)
2007-12-20 13:20:07
>キャサリンさん
キャサリンさんに『洋風居酒屋だよ』と教えて頂いたお陰で美味しい発見がいっぱいできました!

お値段、昨日から“良心的”に変わったんですかぁ~!
貧乏人には嬉しい限りっ!

また行かねばっ!
教えて頂きありがとうございます!

そしてまた、リンゴのタルトと巡り会いたいです
返信する

コメントを投稿