八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

ワンちゃん厄除祈願

2024-08-01 00:23:11 | 日記
チョット怖いことがあった、ワンちゃんと飼い主さん。

遠方なのでいつもは、護摩焚きを郵送で頼んでくれてますが。

今回は「ワンちゃんと一緒にお祓いにきたら?」と言うと「そうやね。お不動様に悪い縁もぶった切ってもらおう!」とふたりで来られました。

とても賢くて可愛いワンちゃん。

うちのお犬様もいつもは、しつこい!と嫌がられるのに今回はわたしが、「ゴメンねしつこいね」と抱き上げると「おいといて、一緒に遊びたい!」とワンワンと抗議。

家のお犬様も大喜びでした。

大切なご家族なワンちゃん。

ふたりで仲良く災難に合わず幸せに暮らしてほしいです✌️

ペットをググルと愛玩動物とでてくる。

でも、もうなんかチョット違うんじゃないかな?と思う。

種族の違う家族?笑

お犬様がいてわたしがいる。


最近は、保護猫たちも存在が大きくなってる、できるだけ元気でいてほしいので手作り食もあげる。

今日はそんな一日でした。

そしてやはり、暑かった😆

最近はカットフルーツを凍らしたものをパクリ。
アイスよりヘルシーだよね。
と言い聞かしてる感あり。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿