八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

七五三詣り

2011-11-05 00:00:47 | インポート
15日は七五三です。


男の子は3歳と5歳。

女の子は3歳と7歳の歳に神様や仏様に育った感謝のお礼と又、我が子が細く長く長寿を全うしますように。と御祈願いたします。

お寺でも七五三をしてます。


皆さん七五三は神社と思っているのではないでしょうか?


着物を着て嬉しい晴れ着姿の子供が手を合わせる姿は何とも言えない可愛いさです!

今年は男の子が袴でお詣り来るので千歳飴を用意しなければ…。

あの長い千歳飴の袋を持っ姿が可愛いですしね!


インゲサンは双子なのですが…。

お兄さんと比べ背が小さな時から大分小さかったらしく七五三な写真は二人並んでるんですがインゲサンだけ千歳飴の袋がぞろびいてるらしいですよ。それを見て納得したらしいです。

私の七五三の写真は2歳下の妹と並んでますがほぼ同じ身長です。

三人とも妹達は私を見る見るうちに追い越していきました。私だけチビです~。

と言うように七五三などの節目節目は大切な思い出として心に残ります。


平日は無理な方は土日にされる方も多いのでできる限り予電話約をお願いいたしてます。


お子さんとの素敵な思い出を写真に残すのも大切です。


私はは自分達で撮る派ですが妹家族は写真家サンに節目節目で撮っています。

妹家族の家にうちの子も初節句に呼ばれていて一緒に写真を撮って頂いたんですが…。緊張してカチコチの(*^o^*)顔が笑えますが…やはりプロ凄いです。


プロは流石です。赤ちゃんは直ぐ動くから中々可愛く撮れずブレますが・…。

プロは照明も使いふんわり撮ってくれますし。


親子で過ごす密度が濃いのは七五三まで位なのかなあ~?と思うと寂しいですが…。

親子で楽しく過ごせるのが一番幸せなので…。


親は子供の為に一生懸命ですよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿