八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

九州88か所108霊場会 団さん

2024-06-24 21:18:12 | 日記
 昨日、今日と約30人ほどの第一観光さまの団体参拝の皆さんが来られました。
やはり活気があります。


巡礼はいいですね。

晴れ間で昨日も今日も、よかったです。

「紫陽花ともみじの緑がキレイにですね。癒やされる〜」とのお声に「ありがとうございます😊」

巡礼。

世界中に沢山あるんだろうなあ。

どこの国だったか、何日か前に巡礼の方々が何百人も熱中症で亡くなられたとのNEWSに驚きました。

信仰の国なんだなあ。
日本では信仰のために、そこまでの数の人が熱中症になるってことはない気がする。


団体参拝に先ずは旅行会社企画で回ったら、次は自分のプランで回りなおす方が多いです。
そういうところは日本人ぽい。

先ずは、スタンダードにそして、自分らしくまわる。

わかるー。

さてと、ゆっくりお風呂にはいろう。

最近は漢方風呂。
コレがなかなか良いです。
欲しい方おしえますね。
そして、夏はクレイ風呂も。よきよき。

暑くても、シャワーでなくてお風呂に浸かろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿