八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

新鮮なお供物

2022-10-19 22:46:49 | 日記
「大根葉をたくさん貰ったよー。」「大根葉っていうのは、初めて貰いました😯」とインゲさんが言うので信者さん「えーっ。」ってなってたので
「大根葉って、大根が大きなる前の間引き菜よー。だから大根なんよー。」と説明する私に笑う信者さん。
そこから大根が育つまでを教えてくれます😁

都会育ちやから大根葉という葉っぱの名前の野菜があると思ってました。

笑笑

OSAKAの街中で家庭菜園してる人もいないくらいの都会育ちです。土が公園くらいしか無い〜。

でも、こっちに来てはや16年がたちました。
「こっちの、野菜は美味しいわー甘い」とパクパクとお供物のお下がりを頂いてます。感謝🙏

季節季節の恵みを皆様ありがとうございます。

私が植えようかなあ?

というと。

「持ってきちゃるけん。うえなんなー。作りきらんよー。」と笑って持ってきてくださり有り難い限りです😁

今日も美味しそうなサツマイモ🍠をありがとうございます🙏


魚グリルで焼き芋美味しいですよーオススメです。

明日も頑張るぞ。


まだまだ、山暮らしわからない事やできない事が沢山ですが、いつも助けて下さりありがとうございます🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿