八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

全体図

2010-12-26 22:15:11 | インポート
101226_1537~010001.jpg
いつもの本堂と違うでしょ~。


どこが違うでしょ?



賽銭箱やロウソク立てがないんです!


内陣が広く見えますね。

あと赤い毛氈。


白無垢が厳かに又、女性の方々の着物が艶やかですね。


普段は皆さんお寺に来るときは落ち着いた感じの色合いの服装ですもんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^▽^) (摩理☆)
2010-12-26 22:45:38
今日は心暖まる時間をありがとうございました!!!お陰様で早々とブログに写真を載せていただき。笑

家族で笑いながら読ませていただいているところです。笑
こんな時間がもてることを幸せに想います。
この便りを読んでいる皆さんに伝えたいことは沢山ありますが、私なりに伝えることが出来たらいいなと想います。

今回、姉の仏前結婚式とゆうことで親族一同初めての経験でしたが、
皆様の多くのご協力があり、式が近付くにつれて姉夫婦を始め皆が安心して式を迎えることができました。本当にありがとうございました。

今日はイチダンとかわいい姿の光芳(みほ)ちゃん☆
緊張した姉夫婦を鐘で先導してくれた光芳ちゃん♪
その後ろ姿を二人が、我が子を見つめるように登場する姿、とても印象的でした。
式が進むにつれ、ひとつひとつのご協力が身に染みて気持ちが引き締まり。
先祖代々、家族揃っての式をあげられたこと。
姉も私も本当に幸せ感じ、終わった今も本当に感謝いっぱいです。
日華先生や、先生のお母さんのお見送りも暖かく、心暖まるお話を聞かせていただきました。
最後の最後まで、沢山の荷物をゴインゲさんが吹雪のなか運んでくださり。

今日とゆう日が終わるまで本当にありがとうございました!!!
そして、私はまだ結婚していないので、神護寺で仏前結婚式をあげるぞ!
と意気込んだ日でもあります。笑

皆さんもどうですか?☆

母に続き、おすすめしたいです。笑

暖かい1日を今日まで、これからも。
本当にありがとうございます☆(*^^*)
返信する
摩理チャンへ (神護寺)
2010-12-27 08:31:37
お疲れ様でした。


此方も喜び事をおすそ分けして頂いたような感じでした。

ありがとう御座いますm(_ _)m


仏前結婚式は知らない人が多いですよね。


今年は海老蔵サンと麻生サンの仏前結婚式で有名になりましたよねえ。それで今年はポツポツと増えてきてるようですよ。

コメントでの代絶賛ありがとう御座います(^w^)


チビちゃんは、初めての大仕事で、あの後、着物を着たまま八時まで熟睡してました(^_^;)


『お姉ちゃんは?お嫁さんは?』と寝ぼけてました(☆o☆)



まだまだ若い摩理チャンじっくりとゆっくりと良縁を探しあてて下さいね!


楽しみにしてます。
昨日はいつも仕事着から一新カワイイお着物を着てると立ち振る舞いも女らしかったですよ!


お母さんはホッとして疲れがでるかもしれませんね。


気を付けてあげて下さいませ!


いつも明るいご家族、口は激しいけど、とても仲良しで、お宅では賑やか何だろなあ~と思います!

昨日は両家の皆さんお疲れ様でした!


また私達も善い時間を過ごさせていただきましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿