八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

マナー

2013-05-16 00:17:13 | インポート
私が昨年から時々お会いする雉の夫婦サン達。

逢えると『はっ!』として何故か嬉しい気分になります。

多分同じ雉だと思います。確証はないのですが…。

夕方、麦の穂の田んぼに優雅に歩きながら入って行く姿に遭遇『今日はかなり下まで来てるんだね~』とスピードダウンしてインゲと観てたら向かいの車の男性が追いかけようとしてました。

『え~っ捕まえられたら嫌だなあ~最悪や~』

『雉もアホやないから捕まらんやろ素手やし』
とインゲサン。


なぜに捕まえようとするのか?


自然が一番なのに。


逃げた事を願ってます。


貴重な動物や野草や花。自然にあるけど…採っちゃあダメな物もある事。

わかってる大人が何故とるのか。


雉みて喜んでた気持ちがいっぺんに嫌な気持ちになりました。


マナーって大切ですよね。

共存してく上で大事な事を大切にしたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿