八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

令和3年星祭り御礼

2021-02-06 08:21:00 | 日記
コロナ禍での星祭り沢山話し合い決断した無参拝てまの星祭り厄除不動大護摩供無事成満させていただきました🙏
ありがとうございます🙏

御世話人様
お手伝いの皆様
そしてお大師様。御不動様の教えを信じて一緒に修行してくださる檀信徒の皆様いつも、ありがとうございます🙏

無参拝でもお菓子やお餅や福銭は沢山お供えされました。

遠方の皆様は大きな段ボールで送ってくださいました❤️

檀信徒の皆様は本堂には姿はなくとも心は本堂に集まってる!!そう感じました✨
そして御不動さまの護摩の火🔥は大きく皆様の厄を払って下さいました。

厄を払ってこの生きにくい世界を生き抜きましょう。

辛いとき、寂しいときはお寺に来てください。

厄や難をおいてスッキリして帰ってください。

いろんなことのある此の世の中を生かせ命。

少人数の信者さんのお手伝いで力を合わせてInstagramでもlive配信に挑戦しました。

『liveしてくださりませんか?』との信者さんのお願いからの配信となりました。

『live配信見ました。一緒に参りました!ありがたかったです。後で母にも見せますね。』との信者さんのオコトバニ良かった~とホッコリ。

私は護摩の時にマスクを😷黒から白に返るのを忘れてました😭恥ずかしや。


来年は普段通りの星祭りが出来ますことを心から願っております。

皆様ありがとうございます🙏

無参拝のご協力感謝致します🙏🙏🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿