八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

愚痴を溜め込まない

2009-05-15 15:29:31 | インポート
090423_1138~0001.jpg
喘息を患いながらも調子の良い時にトイレなどのお掃除をしにバイクで来て下さる方がいます。

その方が母と話してる所に私が顔を出したら『今日は山道を泣きながら上がって来たんよ』と言っておられました。


いつも我慢強く明るい方なので…。

かなり辛い様子。


辛い時誰かに声に出して聞いて貰えたら。少しは楽になります。


溜め込んだり。気付かない振りをしてると病気に成ってしまいます。


辛い事があったら飲み込まずに吐き出してしまいましょう。

近くに話せる人が居ない時はお山に着て話して下さい。


まだ話せないな~。と思ったら仏様と対話したら好いですよ。


愚痴をこぼすのは悪い事と思いがちですが。お腹に溜め込む方が悪いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿