八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

凄く寒い〜

2023-11-09 17:31:54 | 日記
夜から急な寒さ😅
ストーブもこたつもまだなので寒いのでユニクロの薄めのダウンきてます。肩こらんかるさです。
十年ほど前にいただいたピンク。

ユニクロすごいよなあ。ペッタンコになっても破れん。


昼間街へ降りれば暑い。変な気候。

しかし、仕方ない。変化なのかなあ。

地球よ。
壊れないでね。
人間が破壊してるからかなあ。

11月11日は無料のワークショップで地球に優しい事が学べるよ。
是非八面山野外音楽堂へ

「クリエーター」をレイトショーでやっと観れました!

見たかったけど、なかなか行けず明日まで!なので〜ギリいけました。

沢山思うところがありました。

なんで戦うのか人間。

やはり人間は愚かだなあ。

でもCGの凄さ。

映画の料金3日から百円上がってました。


AIやロボットが助けてくれる世の中にもうなってる。

「アレクサ」は怖いなあ〜と思いつつも便利なので使ってます。

そんなふうに自然にA.I.やロボットは関わりが増えるだろうなあ。 

人間へのチップ埋め込みもありそうで、しかも自らする時代とか来そうでこわい。

ペットは義務化されてる。

ペットショップから迎えられたペットちゃんたちは入れられてる。

逃げた時、直ぐ見つかるのか?と思ってたら肌近くでピッとしないとダメらしく。
なんだかなあ?

犬のためというよりは、犬を捨てた人を特定するため?なのではと思ったりもするが、大切なお犬様が迷子になった時には、助かるかも?だけど。

私は入れたくないなあー。

「カードとか何も持たんでもピッの時代が来るよ〜直ぐ楽やん。」という考えもある。

この映画は、本当に色々考えさせられました。

私はホラー映画やバイオレンスものは嫌いですが、アクション物は映画館でみたいんです。

音の迫力もすごい。

なんかクリエーターは続き出そうです。

三光に映画館ができてありがたいです。

昨日は私達二人と他者二人。
四人の観客。

贅沢な時間でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿