八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

久しぶりのお参り

2017-12-28 22:37:08 | 日記
『33年ぶりかな?前の御住職の、時やったけん。』
いつもは奥様と子供さんがお参りに来てましたが。
今日は息子さんが連れてきた~とのことでした。


もう一方は。
『10年ぶりにもなるんかなあ?嘘じゃろ。』

と今年の納め不動護摩には久しぶりに元気なお顔を見せてくださった方々。

『変わらんなあー。88さいよー。』

と久しぶりの再会を喜び『じゃあ。またくるなー。急がしかっんよー。』

と。久しぶりなのにいつもと変わらないつきあい方。

信者寺って。こんな感じの自由さがある。


午後からも『お不動さまに会いに来ました。』とお参りのたか。

午後からは佛器磨きと境内清掃。を一緒に時間の在るかたが残ってくださり一緒に楽しく過ごしました。お茶でしめくくり。


明日も大分市からお手伝いに来てくださる予定と嬉しい限りです。

さて寝ましょ。


あと三日がんばろうー。


おやすみなさい🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿