八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

四連休はどう?お過ごしですか?

2020-07-25 23:04:33 | 日記
四連休は明日で終わりですね😆皆様どう過ごされましたか?

私はお仕事です✨チビッ子はテスト前。
勉強して…。

あさからS夫妻が滝場の回りの草刈と木の剪定をしてくださいました。
ありがとうございます。

インゲさんはPTAのお仕事でしたので私はお参りでした。

明日はインゲさんは新築のお家へ家払い(新宅安全、家内安全円満)を祈ります。新宅いいなあ。憧れます❤️

なので明日もお寺は私のお参りです。
インゲさんファンの皆様ごめんなさい。

と言う感じの四連休です。
今日の夜はなんか、疲れててミンチあるな~とドライカレーにしましたが、母が『冷やし中華たべたい』といってたので母には冷やし中華をつくりました。

夏野菜を信者さんがお供えにくださるのでとても、助かります。
ドライカレーも冷やし中華も夏野菜をたっぷり😋

ドライカレーが思ったより辛くて…エノキを刻んで入れたら歯ごたえあって美味しい。

母には『冷やし中華のタレが酸っぱい』とダメ出し😱

チビッ子はドライカレーとミニ冷やし中華セットにしてましたよー。さすが‼️

インゲさんに『福神漬け食べないの?』と言ったら、すごーく福神漬けが好きなのに『ドライカレーに福神漬けはいれんやろ?』と言われました。
確か給食のドライカレーには干し葡萄が入ってたのが苦手でした(笑笑)急に思い出した。


夕食後は篆刻❤️老眼になりかけてる😱あー。

参拝者さんように新しいハンコを作ることに💕ワクワク😃💕楽しい☺️
円が彫りたかったのに印材の円がない…ありゃりゃ。

明日も頑張ります🙋

郵便局に文の日に発売前の切手を予約してるのが月曜日には買えるのも楽しみだな🎵切手を子供の頃集めてました。

今度みてみようかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿