八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

煮詰まるので料理を頑張る

2020-02-15 19:08:24 | 日記
整理整頓✨してないとイライラします。
修行不足な私です。

所がチビッ子がぶっ散らかす😭

『かたずけてー。』
『無理忙しい…😭』
『いやいや。居間があんたの物で溢れてるわよ…😭』

『そう?』
『じゃあ。お友達を部屋にあげれる?』
『いやー。』
『なら。かたずけて』
といったら自分の部屋に荷物を投げ入れるチビッ子。

『ごはんよー』
『おやつよー』
以外の呼び掛けには簡単には良いお返事をいただけませんよー。

なんだろなあ。

仕事が忙しいのに…😭

お犬様が一番お利口さんね✨お姉ちゃんに怒ってと言うと。

『ワンワン』といってくれます。

でもチビッ子がコタツで寝て起きないからパンパンと私がおしりを叩くと『ワンワン』と私に、怒ってお尻を守ります。私の手を噛むんですよー。

忠犬❤️

うちは古いので使い勝手が悪いんです。そこを工夫しながら『あーでもない。こーでもない。』と暮らしておりますが。

今日はごはんの後、お片付けをできるだけ切れずに頑張ります。

煮詰まるとご飯作りで頭を切り替えます。

今日は白菜の卵とじチーズ入り
チキンの生姜やき
虐げのマヨネーズ焼き
冬野菜たっぷりサラダ
となりました。

自分が煮詰まるって爆発して蒸発しないようにしなきゃなあ~😆暗闇でお不動様のお水運んだらバッシャーン‼️

『電気つけなさい慌てないで』とお不動様に言われた気がしました。
拭き掃除できたし。よかったー。とします。



一先ず落ち着こう。

落ち着こう。

ご飯を食べて頑張ります🙋


疲れた時はターシャのようになりたいなあ~😆と憧れる春の庭作りを頭で想像すると楽しい❤️

ターシャは素晴らしい強さをもった女性ですよねぇ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿