八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

お大師様おせったい

2009-04-20 09:39:04 | インポート
本日12時より本堂にて報恩感謝のローソクに灯りを灯しお経を唱えます。

今日は今ここに自分が生きて居られる事。

お大師様に出会えたこと。

お大師が私たちの為に今なお奥の院から助けて下さっていること。

家族へ。

たくさん。たくさん。

の事。

自分が今アタマに思い浮かぶ事すべてに。

有難う!この感謝の気持ちが幸せな気持ちに変わり世界の皆さんに巡って行きますように(^O^)

と手を合わせれば佛道に行ずる事になります。

今日は御詠歌も唱えますよ~。

皆さんで粗食を食べ。お菓子のおせったいもあります(^o^)


学校帰りの子供たちがくる頃には雨が降ってませんように~。

では気を付けて着て下さい(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿