八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

モリンガの木大きく育ってます

2017-11-04 12:11:29 | 日記


アフリカの原産らしいミラクル植物モリンガ。

聞いたことありますか?

パウダーはお値段高いので植えたらドンドン大きくそだってます。

はっぱは生でサラダに!とありましたがウーン。苦行。

葉っぱが落ち出したので乾燥させてお茶かなあ!

難しいなあ。


生だと変に甘くて苦い。


食べたい!ってかたはお早めに!

差し木は無理でした…。


冬をどう越せばよいのだろうー。


もう一本は30センチメートル位。


此は一メートル越えてるんです。日当たりかなあ。


鉢植えで冬越すかなあー。それかそのままか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿