八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

夏風邪

2011-07-19 21:25:57 | インポート
私とインゲサンと母と三人同じ風邪に…。


喉と鼻水と咳でインゲさんは発熱と…。

木曜日はチビっこは予防接種なんでうつらないといいんですが…。


インゲさんは誕生日なのに可哀想ですが…。


『熱が高くない時は入浴した方がいいっちよ』と妹の教え通りに入りましたら。

肩や頭の痛みにはいいようです。


免疫力があがるからいいんだそうです。

チビっこが父親が頭が痛いのをみて私が居ない間に冷凍庫からアイスノンを出してきて頭にすけてくれたらしく。えらく感動してました。


私がしているのを見てたんですね。

本人は高熱の時にはアイスノンは嫌がるんですが…。


なので『良かったね。優しい妻の後ろ姿をみて育ってくれて』と言っときました。

私に似て世話焼きなんです。


『大丈夫やけん私に任して任して』と言われるととても不安になります。


お風呂上がりに顔にジェルを塗ってたら『私にもちょうだい少しでいいけん』『あんたシワないやろ?』
『あるよ~』と言ったら何と手のひら!見せて『あるやろ!ほらほら』『それは手相やん』なんでも真似したがるから恥かしい。




『親の顔みてみたい』というより小さい頃は子供を見たら全てバレますよね。

保育園の先生はなんでも知ってそうです。

おしゃべりは両親にだからしかたないかな…。


夏風邪は治りにくいので皆さんも気をつけて下さいませ。


でも病院の薬は凄いのんだら直ぐに効果が現れます。


薬に頼らず治癒力をといいたい所ですが…。


そんな時間は無いですよね。


いつもN先生には感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿