ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

お花見

2008-03-29 | Weblog

今日はお花見に誘われて、砧公園に行って来ました。

といっても、砧公園はそんなにお花見で言われている場所ではないしすごーくたくさん咲いている訳ではないけれど、、、ちゃんと綺麗に咲いていました

人もたくさん、ワンコもたくさんでした。

で、今日はなぜか写真をほとんど撮ってなくて、お花見の画像はこの1枚のみ。。。

写真をたくさん撮りたかったのに、、、。

今日、散歩で来ていたグリフォン3頭を連れていた夫婦に会いました。本当は会ったというか追っかけて行って話しかけたのですが。。。その時急いで追いかけたのでデジカメを持ってなくて、本当残念

ベルジアン(♂)7歳とブリュッセル(♀)6歳の夫婦とその子供のベルジアン(♂)3歳でした。グリフォンが4頭揃ってもみんながみんなバラッバラな動きでまとまる事はまったくなく、見ていておもしろかったです

やっぱり、グリフォンを見かけるとうれしいですね!幸せな時間でした

 

お花見の方は、、、私はおかずを作っていけなかったのでお菓子を買って行きました。

Gerard Mulotのお菓子。これは缶がかわいい 味もGOOD

今日は晴れると言われていたのに、ほとんど曇っていて少し残念。でもわいわい楽しい時間が過ごせましたー

 

それから、昨日今日と食べているパン。

BIGOTのパンです。デニッシュや写ってないけどフランスパンなど。ここのパンもとぉってもおいしいです

もう1ヶ月も前の事ですが、お仕事でBIGOTのパンを頼みました。しかも、オーダーでもパンを焼いてもらえますこれが、かなり好評でした その時の写真。

下の写真のパイはオーダーで焼いて頂いたパイ。オーダーした通りに焼きあがってきました。ちなみに、サイズは直径25cmほどあります。

ホームパーティなどでオーダーしても良さそうです。

 

最後に、今日は家に帰ってから、、、私もジジも一緒にお昼寝(夕寝?)

ジジの大あくび

 

↓↓↓今日もポチッとジジからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てたら・・・。 | トップ | ネットオークションで、、、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみゅみゅ)
2008-03-30 00:03:12
大きなアクビ!
せっかくのお花見曇ってて残念でしたね><
でも、グリフォンに会えたのはうれしいですね^^
近畿では知ってる限りで飼ってる方は3家族さん?
でも、隠れグリフォン飼い主様がいると思います!
もし、見かけたら私も絶対声かけちゃいますよ><b
しかし、パンおいしそう><
パン好きの私にはたまらない・・・
お腹すいてきた・・・。
返信する
パン*パン (monmama)
2008-03-30 00:18:23
パン、お好きなんですね~
職場に「浅野屋」があります、パン好きの同僚はいつもお昼に買いにいってます♪知ってますか~?

明日お花見予定なんですが、雨が心配です><
返信する
たぶん?? (yama)
2008-03-30 00:27:01
ベルジアンとブリュッセルの両親と子供ベルジアンが3歳・・・??
砧公園・・・
って、レオン君ご一家かな???
駒沢とカブスターでお会いしたことがあるけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/d/20050403
シルバーっぽい毛色のベルジアン!!じゃありませんでしたか??
返信する
パン・・・ (のりぞぅ)
2008-03-30 01:29:03
渋谷に行ったのに時間が無くて東横のれん街行けなかった

あぁぁぁ パン食べた~い
返信する
Unknown (壱子)
2008-03-30 09:38:30
私の住んでいる岡山で知っているグリは、ウチの
2匹を含め今のところ8匹(少)
1匹は12歳、その下が4歳、あとは1歳と0歳
です
捜せばもう少しいるのかな~?

ビゴのパン、神戸のお店へ行った事があります。
外側パリッ中フワッなフランスパンは最高に
美味しいですよね ♪
返信する
コジマで・・。 (アビィかな)
2008-03-30 11:25:11
ジジママお久しぶりです。お仕事場に行ってもぜんぜん会えないんだもの・・。
一緒にお花見できるなんてジジいい子だね。うちは興奮しちゃうからあたしがゆっくりできないので連れてけません。
でも散歩がてら昨日、中目のコジマに目黒川沿いを歩いていってきました。そしたらグリフォンが!!生でみたの初めてだったからチョーかわいかった。連れて帰りたくなりました。はやくジジに会いたい!!
返信する
桜きれいですね! (kana.k)
2008-03-30 17:04:33
もう桜8分咲きくらいなんですね
偶然グリファミリーに会えるなんて羨ましいです
グリ同士で遊んでる姿は、見ていてコッチが嬉しくなりますよね~
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-03-30 21:16:41
●えみゅみゅさん
たま~にグリフォンに会えるので、やっぱり会えると話かけちゃいます
でも隠れグリフォン飼い主さん、居そうですね

●monmamaさん
パン好きですね~
でも、あんまりパン屋さんは知らないんです。
自分の行動範囲内にあれば買ってみたりって感じで、パンを買う為に出掛けたりはしたことないんですよねぇ~。。。

今日、雨になっちゃいましたね。残念。。。

●yamaさん
さすが、yamaさん。当たりです
レオン君一家。レオンくんはシルバーっぽい毛で耳が立ってて、、、。
みんなそれぞれ個性的でかわいかったです

●のりぞぅさん
パン、のれん街モロゾフ辺りなので是非今週行ってみてください!!

●壱子さん
岡山で8頭わかってるって、すごい
でも隠れグリフォンはまだまだ居そうですね!!

ビゴの店、神戸が本店なんですよね!!
いつ食べてもおいしい

●アヴィかなちん
うそっ、私いつも居ない??? たしかに。。。
もうヤングはヤングに任せてるのよ~
でも、居るかどうか聞いてね!

中目黒のコジマ行ったの??いいなぁ~。かわいいよねぇ~。
かなちんもグリフォン、どう??
今度、アヴィとジジ連れて会おうね

●kana.kさん
桜、ほとんど満開でキレイですよ~。
グリフォン、たま~に会えると、テンション上がっちゃいます!!

返信する
Unknown (Imola)
2008-03-31 02:48:24
BIGOTのフランスパンもおいしいですよネ

ケータリングを活用した事はないので
1度利用してみたいです☆
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-03-31 21:49:30
●lmolaさん
ビゴはケータリング頼んでもパンなので、金額も高くなく、しかもしっかり食べれるのでいいですよ~。
是非利用してみてください!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事