山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

落書き

2005-06-16 22:42:11 | 気になるニュース
子供がせがむので、最近クレヨンでちょちょいと絵を描いてる。書いてるとだんだんうまくなってくるもんだね


落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/06/20050614t13063.htm
 仙台の街を汚す落書きの質が低下してきた。もちろんどんな内容であれ犯罪だが、以前の落書きはメッセージや芸術性を感じさせるものも少なくなかった。それが最近は単色で、排せつ物の単純な絵やわいせつな文言などばかり。仙台で落書き消しのボランティア活動を続ける団体は「知力が落ちたのか、低年齢化が進んだのか」と嘆いている。
  :
広瀬通町内会の男性(58)は「落書きはすべて許せないが、最近は美的感覚のないものばかりで、なおのこと頭にくる」と語る。[2005/6/14 河北新報]


落書きの例はリンク先にありますが、単に取締りが厳しくなってるから腰を据えて描けないだけじゃないのかな。「昔は良かったー」的感想を言ってるようだと、自宅にコッテリした絵を描かれちゃうぞ。

最新の画像もっと見る