山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

万博大混雑

2005-07-17 23:12:08 | 気になるニュース
今日の東京はあまりに暑かったゆえ、アイスを食べた。最近のジャイアントコーンはコーンがサクサクしておいしいんだね。グリコなかなかやるな。


愛知万博、開幕以来最多の18万人が入場
http://www.sankei.co.jp/news/050717/sha051.htm
 愛知万博(愛・地球博)は3連休の中日の17日、大勢の家族連れなどでにぎわい、午後4時現在の入場者数が18万5797人となり、開幕以来の最高となった。
 最高気温が30度を超す暑さの中、人気パビリオン前には軒並み大行列ができるなど、盛り上がった。
 各入場ゲートには早朝から約2万4000人が列をつくり、定刻より30分早い午前8時半に開門。日立グループ館で入館までの待ち時間が4時間を超えた。並ぶのをあきらめて引き返す人も目立った。[2005/7/17 産経新聞]


この3連休に万博に行く予定だったけど、パスして良かったかも。朝日新聞の記事によると、「ペットボトル売り場に長蛇の列」、「リニモの万博八草駅で乗車まで72分待ち」とのことなんで、夏休みは気合を入れて行かないとね。

最新の画像もっと見る