山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

バレンタインラーメン

2005-02-13 23:29:58 | 気になるニュース
今週末は熊本に帰省。ガイドブックにも載っている玉名市の某有名ラーメン屋に行った。味は確かにいいけど、ちょっと店が汚かったねぇ。がっかり。


ハート形ラーメンはいかが バレンタインで手作り教室
http://www.sankei.co.jp/news/050210/sha094.htm
バレンタインにラーメンをどうぞ−。インスタントラーメン誕生の地、大阪府池田市のインスタントラーメン発明記念館で10日、ハート形ラーメンの手作り教室が開かれた。
教室は、同館を運営する日清食品が2003年から毎年開催。教室は好評で、今年は10、11日の2日間に合計144人の参加者を募ったところ、約1400人の応募があったという。
インスタントラーメンは、製めん機で切り出された生地をハート形の金型に入れ、油で揚げて完成。出来上がったラーメンは1個ずつ丁寧にバレンタイン用の箱に詰められた。参加した会社員(23)は「意外と手軽にできて、とても楽しかった。大好きな人にあげます」と笑顔。
同社広報部の大口真永課長は「甘いものが苦手な男性でも、愛情こもった手作りラーメンなら大歓迎のはず」と話している。 [2005/2/10 産経新聞]


バレンタインデー便乗商法その1ですな。リンク先の写真はチキンラーメンのようだが、お湯入れてしまえば一緒じゃないのか?

最新の画像もっと見る