山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

ネギかじる猿

2006-01-14 22:40:41 | 気になるニュース
ネギかじって風邪知らず チンパンジー
http://www.sankei.co.jp/news/060114/sha042.htm
寒さに弱いチンパンジーの風邪予防のため、ネギを食べさせる試みが東京都日野市の多摩動物公園で行われている。その効果か、今年はまだ風邪をひいたチンパンジーはゼロという。
同園のチンパンジー舎では毎冬、風邪が流行していた。症状は鼻水、発熱など人間と同じで、薬も子供用の市販品を使っている。「人間と同じ体質なら予防方法も一緒?」と昨冬、ネギを食べさせたところ、罹患(りかん)したのは数頭だけで、症状も軽かったため、今冬も続けている。[2006/1/14 産経新聞]


ネギかじる猿
ちょっと味がキツイんじゃないかと思うんだけど、生でバリバリいくんだね。やっぱり風邪予防はネギに限るね。鍋にたくさん入れて食べようね。


最新の画像もっと見る