遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

旅行行ってきました~

2006-09-08 19:24:47 | Weblog
昨日、一昨日と長野県蓼科に友人と旅行行ってきました~。
友人はとりあえずダラダラできればどこでもいいという感じだったので、せっかく旅行に行くなら水族館に行きたいと魚バカの私が提案し、ある程度近場ということから蓼科に。そこには蓼科アミューズメント水族館という日本一高いところにあると言われる水族館が。水族館と言ってもサメとかイルカがいるわけでもなく、扱ってるのは淡水魚だけなので(ペンギンはいましたが)地味ですが淡水熱帯魚好きの私はもう行く前からかなりわくわくしていたのです(笑

一日目は上諏訪の方を観光してきましたが、雨も本降りだったしあまり動き回れず高島城に行く程度でした。この高島城、外から見るといかにも城って感じですが、中は公園みたいになってたのでちょっと残念(本丸は資料館という形で復元されてたけど)。もうちょっと復元されてればよかったかな~。

その後雨が激しさを増してきたので、他に観光もせず宿へ。親湯ってとこに泊まりました。30分貸切露天風呂を無料で利用できたり、料理も懐石とは違った洋風テイストで雨のことなんて忘れるくらいの満足度でした~。なんでも「料理長渾身の一撃"ユーロ蓼科キュイジーヌ"」(パンフレットにそう書いてありました)らしいです(笑
あと大浴場が畳張りなのがこの宿のウリみたいです。滑って転んでも下が畳なので大丈夫とのことですが、いやはや不思議な感覚でした。でも温泉はやっぱいいですね。4回入りにいってしまいました(^^)

二日目は水族館行ってきたわけですが写真がまだ現像されてこないので写真ができたらのせてきます。ちゃんと撮れてるかな…(不安)

最新の画像もっと見る