遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

DARIUS-REMIX [ダライアス・リミックス]

2007-12-25 03:16:01 | CD
さて世間ではクリスマスで盛り上がっておりますが、ダライアスファンにとって、待ってましたと言わんばかりのプレゼントの登場です!




ハーフミラー三画面大型筐体
魚型超巨大戦艦
ボディソニックで響くZUNTATAの名曲群…。

名作中の名作シューティングゲーム「ダライアス」「ダライアスII」が
新たな息吹を吹きかけられ、今ここに甦る。

最新ゲーム音楽シーンで活躍する作曲家集団
"スーパースィープ"と”ベイシスケイブ”がタッグを組み、
豪華コラボレーションで送るリミックスアルバム、ここに登場!


*参加アーティストの方々(敬称略)
細江 慎治(スーパースィープ)、佐宗 綾子(スーパースィープ)、
佐藤 孝紀(スーパースィープ)、並木 学 (ベイシスケイプ)、工藤 吉三(ベイシスケイプ)、
阿部 公弘(ベイシスケイプ)、上倉 紀行(ベイシスケイプ)、千葉 梓 (ベイシスケイプ)

というわけで「ダライアスリミックス」堂々の登場です。
今回はその紹介をば!

タイトーサウンドチーム"ZUNTATA"の方も結成20周年記念というでダライアス以外にもナイトストライカー、サイバリオンと過去の名作が現代の音源、アーティストの方々によって復活。
アレンジャーの方々の豪華さもさることながら曲目も充実しているので聞きごたえのある内容となりそうです。
それにこれだけの方が参加してるといろんなアレンジが楽しめるのがいいですね。
シメにはしっかりBOSS7も入っていますし(笑

どちらも12月29日発売です!
これで今年の年末年始は安泰ですね(笑

現在発売元のスーパースィープ様のページでサンプル曲が視聴できますよ。視聴はほんの一部ですが期待が高まります(^^)
ちなみにコミケの企業ブースにも出展されるそうです。

そしてそして実は今回、私もスタッフクレジットに名前載っているんです。
ジャケットイラストの資料提供という形ですが、まあ私のダライアス設定資料を送っただけなので大したことはしてないのが事実…(^^;
でもダライアスにこのような形で公式的に関われたのは一ファンとして非常に嬉しい限りです(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (水風)
2007-12-31 22:13:44
ここでみなかったら知らなかったー
というわけで知り合いに頼んでかってきてもらいました♪ というかその知り合いもかってましたので。
ありがとうございました。
返信する
Re.ありがとうございます (zetons)
2008-01-02 05:58:42
水風さん

あけましておめでとうございます~m( )m
本年も当ブログをよろしくです(^^)

いえいえ、私もそんなお礼を言われるようなことはしてませんですよ。でも、少しでも多くの人にダライアスやこのCDの事を知ってもらいたいという気持ちはあるのでそう言ってもらえると紹介したかいがあったというものです(^^)

っと書き込みながらもCDリピート中♪

返信する