遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

アカイイト

2006-03-10 23:15:06 | ゲーム


なんだかんだで買ってしまったこのゲーム。プレステ2で出ているわけですがこの手のゲームを買ったのは「AIR」以来ですかね~。でも未だに途中で止まってますよAIRは…(;´Д`)
私はシューティングばっかりやってるのであまり長めのゲームは向かないのかもしれません(RPGやシミュレーションは長続きしない…。それでもFFXやマリオRPGはハマってかなりやり込んでましたが…)

去年どこかのサイトでアカイイトの紹介を見たことがあったので百合&ホラー物っぽい雰囲気があるのを知ってはいましたが買うには至らず。最近になって暇つぶしに体験版をやってみたらストーリーとか雰囲気が結構いい感じだったわけです。主人公が女の子。登場するのも女の子。これは相当百合なのかとか最近加速しつつある百合脳が去年のあやふやな予備知識を上回って解釈して背中を一押し。
さらにsuperlite2000シリーズで通常版よりもかなり安い廉価版が出ているではありませんか。そこでさらに一押しされてしまい購入と…orz

そしてこのゲーム、プリキュアにも出演している声優さんが出てるんです。
主人公の羽藤桂はチョッピ役の松来未祐さん。
ヒロインの一人(なのかな?)の千羽烏月は柏田真由役の渡辺明乃さん
だそうです。
声優はあまり詳しくないんですが最近はプリキュア関係でちょっと見てたので、この中にプリキュア出てた人いないかな~とついつい調べてしまいました(何やってるんだ)

このゲームはツボにはまった感があったし、分岐図も見れるのでこんな私でも最後までやり通したいと思ってます。でも、このゲーム特有の吸血シーンというのがあるらしいのですが(主人公の血液量によってシナリオが変わってくるそうな)こればっかりはやってみないとわかりませんね。あまり残酷じゃなきゃいいんだけどなあ。

↓アカイイト公式ホームページ
(体験版のダウンロードできますよ)


最新の画像もっと見る